マルチプレイヤーテックテストの続報が待たれる「Mass Effect: Andromeda」ですが、本日もリードデザイナーIan S. Frazier氏やプロデューサーFernando Melo氏、BioWareのボスAaryn Flynn氏といった開発の中心人物達がファンの質問に答えており、マルチプレイヤーやScorpio対応等について、いくつかの興味深い新情報が明らかになっています。
- 再掲:“Mass Effect: Andromeda”のマルチプレイヤーモードは、ME3の同モードをベースに改良したもので、プレイを必須としないようキャンペーンのストーリーに影響を与えないほか、新たに導入される“ストライクチーム”システムにより、キャンペーンのプレイ中にメインメニューを経由せずシームレスに近い形でCo-opマルチプレイヤーを楽しめることが報じられていた。
- リードデザイナーIan S. Frazier氏によると、“Mass Effect: Andromeda”のマルチプレイヤーをプレイすることで、シングルプレイヤーキャンペーン用のリワードを取得可能。(※ 氏は併せて、マルチプレイヤーがシングルプレイヤーのストーリーに影響を与えないことを改めて強調している)
- 前述した通り、“Mass Effect: Andromeda”のマルチプレイヤーはキャンペーンに統合され、ゲームプレイを中断することなくモードの移行が可能となるが、マルチプレイヤーそのものをプレイしたい場合やプレイヤーに向けて、キャンペーンを介さず直接マルチプレーヤーを開始できるメニューが用意されている。
- マルチプレイヤーモード用のマップは、最初から全て利用可能で、キャンペーンのネタバレを含まない。
- OXMのインタビューに応じたクリエイティブディレクターMac Walters氏によると、“Mass Effect: Andromeda”のPS4 Proと同じく、Xbox Oneの高機能モデルである“Project Scorpio”向けの対応も明確に検討しているとのこと。氏は(未決定ながら)GOTY版や将来的に登場する何らかのエディションを対応の機会として考えていることを示唆している。
- Aaryn Flynnによると、“Mass Effect: Andromeda”のHDR対応は(当初の発表通り)HDR10とDolby Visionの両方に対応しているとのこと。
- 開発を急がず必要な時間を十分に確保してほしいと伝えたファンに対し、Ian S. Frazier氏が“Mass Effect: Andromeda”の開発期間が5年に及んでいると明かし、決してリリースを急いでいないことを強調している。
@akgeesaman @argeesaman Yup! And it's possible to earn sp rewards in the process. 🙂 (mp doesn't impact sp's story like in me3, though)
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月16日
@GentleYahg @BSNforums correct. you should be able to jump straight into mp if you wanted and not get sp spoiled
— Fernando Melo (@DiscoBabaloo) 2017年1月12日
@Docace911 @OG_CR41GUK We're supporting both
— Aaryn Flynn (@AarynFlynn) 2017年1月15日
@crusaderprophet @GambleMike @AarynFlynn @masseffect @EA @gamespot 5 years. Definitely not rushed.
— Ian S. Frazier (@tibermoon) 2017年1月15日
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