昨晩、Activision Blizzardがプレスリリースを発行し、玩具やアパレルを含むゲームのマーチャンダイズを専門に扱うコンシューマ製品部門の設立を発表。新部門のCEO兼社長として、マテルのBoys and Girls部門を率いバービーやホットウィール、モンスター・ハイの商品開発やデザイン、ブランド構築を率い、ウォルト・ディズニー・カンパニーのフランチャイズ管理VPを務めたベテランTim Kilpin氏を起用したことが明らかになりました。
発表を行ったBobby Kotick氏は、新部門がTim Kilpin氏の下でコンシューマ製品の品質を向上させ、ゲームのオーディエンスが彼らの日常で好きなキャラクターと繋がる方法を変革させるだろうと強調。革新的な商品開発や長期的な小売との協力関係構築、新しい消費者経験に伴うActivision Blizzardのフランチャイズ拡張を図ると伝えています。
新部門の設立に伴い、ActivisionとBlizzard、King作品のマーチャンダイズが充実すると見られますが、今後OverwatchやDestiny、Call of Duty関連の高品質なトイやレプリカが登場するか、ドラマ・映画部門の取り組みと併せて今後の動向に期待が掛かるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。