1月末のSteam Early Access版ローンチを経て、初週32万本販売を突破し、全ての開発費を回収し終えたと報じられた「Conan Exiles」ですが、本日Funcomが2016年第4四半期の業績報告を実施し、Steam Early Access版“Conan Exiles”が発売から僅か28日で48万本販売を突破したことが明らかになりました。
これに伴い、当初掲げていた目標を10倍以上のスピードで達成した販売動向やコンソール対応を含む製品版の発売時期、今後のアップデート等に関する幾つかのディテールが報じられています。
- 当初Funcomは、PC版の販売目標をローンチから12ヶ月で48万7,000本と設定していた。これは発売から30日で達成される結果となった。
- Steam Early Access版ローンチまでの開発費450万ドルは発売から7日間で回収された。これはFuncom史上最速の販売記録で、現在既に利益が出ており、今後しばらくは継続的な収益が得られる予定とのこと。
- 製品版発売後はDLCを通じてコンテンツが拡張される予定。
- Steam Early Access版はおよそ12ヶ月の運用を予定。
- Steam Early Access版の成功に伴い、プロジェクトの投資レベルが再評価され、2017年から2018年初頭にかけて、コンテンツアップデートやマーケティング、PS4とXbox One版のローンチに向けた投資額が500万~1,000万USドル規模で増資される予定。
- ローンチ後の開発ペースが安定し始めたことから、今後は定期的なパッチが1~2週毎に配信される。
- パフォーマンスと安定性の改善を誇るアップデートが導入される。
- 多彩なコンテンツを追加する大規模なゲームアップデートが配信される予定。
- 投石機や攻城兵器、染料システム、騎乗用のマウントといったコンテンツが導入される。
- 今のところ、Steam Early Access版の運用終了に向けて4~6回のゲームアップデートを計画中。
- 2017年上半期に2~3回のゲームアップデートを予定。
- 2017年下半期に2~3回のゲームアップデートを予定。
- 2018年第1四半期に1度のゲームアップデートを予定。
- 2017年Q3にバイオームの追加とXbox One Game Preview対応を予定。
- PS4とXbox One、PC向けの製品版は2018年Q1発売予定。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。