先日、アサルトとアサルト/エスコート向けのさらなる引き分け調整とゲンジの“龍撃剣”弱体化バグに関する話題をご紹介した「Overwatch」(オーバーウォッチ)ですが、本日PS4とXbox One、PC向けの新パッチが配信され、前述の改善を含む変更点の詳細が明らかになりました。
全般
■ ライバル・プレイ
- アサルトとアサルト/エスコートマップにおいて、引き分け解消システムが有効化する前に少なくとも目標を33%制圧しておく必要がある。
- これは、“アップライジング”イベントに併せて導入された新ルールが、引き分けの発生を大きく軽減させたものの、一方でルールの扱いがより不明瞭に感じられ、勝敗時の状況が分かりづらく混乱を招く状況となっていたことから、新たに33%の制圧を必要としたもの。詳細については過去記事を参照のこと。
バグ修正
■ 全般
- ラウンド終了時の画面で生じる可能性があったクラッシュを修正。
■ アーケード
- アップライジングのエスコートフェーズ後もペイロードがダメージを表示していたバグを修正。
- アップライジングにおいて、あるヒーローの移動アビリティを使用しペイロードの下部に潜ることを可能にしていたバグを修正。
- [PC] アップライジングにおいて、ペイロードのヘルスバーがスコアボードを阻害し、スコアボードを確認するためにスペースバーを押すようプレイヤーに強いていたバグを修正。
- アップライジングにおいて、マーシーが蘇生したにもかかわらず、蘇生後のゲンジが“You’ve rescued me again, Dr. Ziegler”のボイスラインを再生しなかったバグを修正。
- アップライジングのスコアボードを開いた際に、チャットウィンドウのリフレッシュボタンを阻害した問題を修正。
- [PS4] “Handle With Care”(取り扱い注意)実績がペイロードのライフを80%以上保つ必要があることを正確に明示するよう変更。
- [PS4/XB1] アップライジングのスコアカードがソンブラのハックを正しくトラッキングするよう変更。
- [PS4/XB1] アップライジングのスコアカードがアナの回復値を正しくトラッキングするよう変更。
■ ゲーム作成とゲーム検索
- “キャプチャー・ザ・フラッグ”または“エリミネーション”ゲームを作成する際に、ゲームモードを開始するボタンの表示を妨げていたバグを修正。
■ ヒーロー
- 高レイテンシ時において、ゲンジの龍撃剣の振るうスピードを僅かに増加させたバグを修正。これを補うために、龍撃剣を振るうデフォルトのスピードを僅かに向上させた。(※ 詳細は過去記事を参照のこと)
- ゲンジの龍撃剣による攻撃を正しく記録することを妨げていたバグを修正。
- D.Vaがメックを操縦中に、ヒットエフェクトをD.Va本人に付与することを妨げていた問題を修正。
- [PS4/XB1] D.Vaがパランキーンスキンを装備した状態でセルフィーハイライトイントロを使用する場合に彼女の髪が固くなる問題を修正。
- [PS4/XB1] ファラがフロストバイトスキンを装備した状態でスタイリッシュエモートを有効化した際に、スキンの氷が伸びる問題を修正。
- [PS4/XB1] ロードホッグのご馳走ハイライトイントロ中にテクスチャがちらつくバグを修正。
- [PS4/XB1] ソルジャー76がストライクコマンダー・モリソンとデアデビル76、スタント・ライダー76スキンの何れかを装備し、腕立てエモートを使用する際にケープが切り抜かれる問題を修正。
■ マップ
- 爆発によって破壊されたガラスの色が黒くなる問題を修正
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かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
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