噂:「マリオとラビッツ」が共演を果たすNintendo Switchの新作RPGが実際に開発中か、Kotakuがアートアセットの入手を報告

2017年5月3日 10:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「マリオ ラビッツ」

昨年10月中旬にフランスから噂が浮上し、その後Laura Kate Dale女史の報告が話題となっていたマリオとラビッツのクロスオーバーRPGですが、確度の低い情報ばかりだった噂の真偽と動向に注目が集まるなか、新たにKotakuが本作のアートアセットを入手したとして、噂が真実だと報じ話題となっています。

Kotakuが入手したアートアセットは、提供者が公開しないよう依頼したとのことで、具体的なイメージは掲載されていませんが、開発には“Tom Clancy’s The Division”のSnowdropエンジンが用いられ、ターンベースの戦闘や2プレイヤーローカルCo-opを特色としており、アセットには銃を2丁装備しレーザービームを放つマリオと仲間達の姿が確認できたとのこと。

また、8人のプレイアブルキャラクターとして、マリオとルイージ、ヨッシー、ピーチ姫に加え、マリオとルイージ、ヨッシー、ピーチ姫の衣装をまとった4匹のラビッツが登場すると報じられています。

今のところ、真偽のほどは不明ながら、Kotakuは今年8月から9月頃の発売を予定していると紹介しており、今後の動向に大きな期待が掛かる状況となっています。

情報元及びイメージ:Kotaku

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.