「オーバーウォッチ」の開発初期に存在した“ジェットパックを背負ったねこヒーロー”は現在も熟考中、Michael Chu氏がAMAセッションで言及

2017年5月16日 13:04 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Overwatch」

まもなく迎える発売1周年を祝うアニバーサリーイベントの噂が話題となっている「Overwatch」(オーバーウォッチ)ですが、昨日BlizzardのリードライターMichael Chu氏がredditでAMAセッションを実施。ゼニヤッタとの師弟関係やマーシーとのロマンスなど、話題の豊富な弟ゲンジに比べて、掘り下げられる機会の少ないハンゾーの人物像や、マップ開発に対するアプローチ、さらには“Jetpack Cat”として知られるジェットパックを装備したねこヒーローなど、興味深い話題について言及し話題となっています。

  • ゲンジとセットで語られるケースが多い、ハンゾーのストーリー的な扱いに言及したMichael Chu氏は、トレーラー“Dragons”を経て互いに直面する兄弟を描く前に、ハンゾーの物語をさらに掘り下げたいと説明している。
  • マップ開発やそこに仕込まれたLoreについて言及したMichael Chu氏は、日頃から新ヒーローやマップ、ストーリーを作り上げる場合に、Blizzardが明らかにしない数多くのバックストーリーを用意していると説明。これらの開発を終え、(その一部がティザーとして導入される一方で)出来上がった多くの物語を実際に導入しないまま、さらに新しい物語の開発に取り組む経緯を挙げ、現在ふたたび新しい何かに取り組み始めたことを明らかにしている。
  • “Jetpack Cat”に言及したMichael Chu氏は、アップライジングに取り組むまで、自身が最も取り組みたかったストーリーの大きな要素の1つが、このジェットパックを背負ったねこヒーローだったと説明。かつて、オリジナルのコンセプトが(Overwatchの初期に)存在した時期に自身がチームに在籍していなかったと明かしたMichael Chu氏は、Jeff Kaplan氏がその存在に言及して以来、“Jetpack Cat”のことを本当に考えていると強調し、トールビョーンならきっと面白いねこを飼っているに違いないと、新しいアイデアを提示している。
情報元:PCGamesN, reddit

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその122
「4コマ:そろそろアレをやります」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.