本日、スコアボードのワイプと新シーズンの始動スケジュールをご紹介した人気バトルロイヤルシューター「PlayerUnknown’s Battlegrounds」ですが、新たにBlueholeが“Week 10”アップデートをアナウンスし、一部パフォーマンスの改善と多数の修正を6月1日に導入することが明らかになりました。
また、パッチノートの公開に併せて、スコアボードのワイプや再開を含む各種スケジュールが報じられています。
■ 各種スケジュール
- 初のスコアボードワイプ:5月31日KST午後5時/PDT午前1時/UTC午前8時、日本時間の5月31日午後5時
- スコアボードの再開:6月1日KST午後4時/PDT正午/UTC午前7時、日本時間の6月1日午後4時 ※ 24時間近いスコアボードのオフライン期間中にプレイされたマッチのデータは一部保存されない可能性があるとのこと
- “Week 10”アップデートのテストサーバ向け配信:5月31日
- “Week 10”アップデートのメインサーバ向け配信:6月1日KST午後5時/PDT午前1時/UTC午前8時、日本時間の6月1日午後5時、およそ1時間のダウンを予定
“Week 10”アップデートの変更点
■ クライアントのパフォーマンス
- ビークルのクラッシュ時に過度に適用されたエフェクトを減少させることによるパフォーマンスの改善。
■ サーバパフォーマンス
- ビークルに関連するサーバのパフォーマンス改善。
■ バグ修正
- 装備していた新アイテムに関係するクラッシュを修正
- ビークルの破壊に関連するクラッシュを修正
- DUOもしくはSQUADモードにおいて、ショットガンあるいはフルオート武器によって死亡した際に、リバイブ状態とならないままプレイヤーを死亡させていたバグを修正。
- 飛行機において、他のプレイヤーのボイスチャットが高いボリュームで聞こえたバグを修正。
- ある状況で呼吸ゲージが不正確に示されたバグを修正。
- 建築物もしくはビークルにスタックしたプレイヤーが、その後落下によって死亡していたバグを一部修正。
- 多くのプレイヤーが泳いでいる際に、サウンドを断続的に途切れさせたバグを修正。
- VSSのスコープに半透明の照準を示したバグを修正。
- 2人のプレイヤーが同時に蘇生を開始し、1人がこれをキャンセルした場合に、ダウンしたプレイヤーがリバイブ状態まで戻るバグを修正。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。