18年に渡って「Arkane Studios」の成功を支えたRaphael Colantonio社長が辞職を報告、後任の話題も

2017年6月28日 12:07 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Arkane Studios」

“Dishonored”の成功に伴い、一躍世界に名を馳せる人気スタジオとなった名門「Arkane Studios」ですが、新たに共同創設者兼共同クリエイティブディレクターとして18年に渡ってスタジオの成功と成長を支えたRaphael Colantonio社長がArkaneファンに宛てたメッセージを公開し、近くスタジオを去ることが明らかになりました。

息子と共に過ごし、自身の将来にとって大切な何かを考えるべく踏み出す時が来たと語った氏は、1999年のスタジオ設立からArx Fatalisの発売、ZeniMax Mediaへの参加、DishonoredシリーズとPreyのリリースと成功を改めて振り返り、ビデオゲーム産業において最も優れた人々やArkaneと共にした旅を幸運に感じていると説明。ZeniMaxへの参加がArkane Studiosに世界一流のスタジオとして頭角を現す機会を与えたとして、これによりスタジオ史上最高の作品を手掛けることができたと強調しています。

スタジオの今後については、Raphael Colantonio氏と苦楽をともにした盟友Harvey Smith氏がオースティンスタジオを率いるほか、リヨンの本社スタジオについては、新しい経営チームへの移行がスムースに完了するまでの間、Raphael Colantonio氏が自ら支援を行うとのこと。

また、Raphael Colantonio氏は、Arkane Studiosが何やら法外な新作の開発を複数進めていると報告しており、見事な傑作を次々と生み出しているスタジオの今後に改めて期待が掛かる状況となっています。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその133
「2コマ:やすい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.