先日、ランクリセットを廃止し新しいリワードシステムを導入するシーズン5が開幕した「Rocket League」(ロケットリーグ)ですが、新たにPsyonixが発売2周年を祝う初のドロップ率2倍イベント開始を報告し、本日から7月10日GMT午後5時(日本時間の11日午前2時)まで適用されることが明らかになりました。
また、発売から2年を経てなお好調な状況が続く本作の統計情報をまとめた最新のインフォグラフィックが公開され、今年4月中旬に3,000万のマイルストーンを突破したばかりの累計プレイヤー数が早くも3,300万人を突破していることが判明しています。
Year2のコンテンツラインアップや160万人規模の平均デイリープレイヤー数、69億を超えるゴール、プラットフォームの内訳など、興味深い統計値が並ぶインフォグラフィック情報は以下からご確認下さい。
■ “Rocket League”のユーザーベース
- 累計プレイヤー数は3,300万人を突破。
- プレイされたマッチの累計は15億試合を超える。
■ “Rocket League”2年目のコンテンツラインアップ
- “Collector’s Edition”ローンチ:ヨーロッパ2016年6月24日、北米7月5日
- “Rocket League”1周年:2016年7月7日
- “Collector’s Edition”DLC:2016年7月18日
- RLCSシーズン1ファイナル:2016年8月6日、7日
- “Rumble”モード:2016年9月8日
- “Aquadome DLC”:2016年10月4日
- RLCSシーズン2ファイナル:2016年12月3日、4日
- “Starbase Arc DLC”:2016年12月7日
- “Hotwheels DLC”:2017年2月21日
- “Dropshot”モード:2017年3月22日
- “The Fate Of The Furious DLC”:2017年4月4日
- RLCSシーズン3ワールドチャンピオンシップ:2017年6月2日から4日
- “Rocket League”2周年アップデート:2017年7月5日
■ 過去12か月のプレイヤー数
- デイリープレイヤー数の平均は160万人。
- ウィークリープレイヤー数の平均は330万人。
- マンスリープレイヤー数の平均は610万人。
- 累計のゴールスコアは69億1,681万2,276点。
■ アクティブプレイヤーの内訳
- PS4:41%
- Xbox One:32%
- PC:27%
■ 人気のマッチ
- 1v1:16%
- 2v2:50%
- 3v3:32%
- 4v4:2%
■ 人気のバトルカーとカスタマイズ
- 最も人気の高いバトルカー:Octane
- 塗装:テカテカ
- デカール:ストライプ
- トッパー:Halo
- ロケットトレイル:スタンダードレッド
- アンテナ:スカル
- ホイール:OEM
- DLCカー:DOMINUS
- インポートカー:Octane ZSR
■ カスタムトレーニング
- 作成されたトレーニングセットは33万5,575
- 317万2,305人のプレイヤーが参加
■ Twitchの統計値
- 累計ビューワー:3,504万人
- 累計視聴時間:5,375年
- コンテンツクリエイター:62万9,962万人以上
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