先日、PC版CTEに雪山マップ“Lupkow Pass”が実装された「Battlefield 1」(バトルフィールド 1)ですが、新たにDICEが夜間のビュット・ド・タウール地域を描く“Prise de Tahure”マップのゲームプレイと7月アップデートのハイライトを紹介するライブ配信映像を公開し、アップデートの配信時期をはじめ、投票機能やnetcode、RSPの改善といった一部変更点のディテールが明らかになりました。
■ ライブ配信にて報じられた7月アップデートの主な変更点
- 7月アップデートは、PS4とXbox One版の承認が得られ次第リリースされる予定。
- (しばしば同じマップが繰り返された)マップの投票プロセスが改善され、プレイ可能なマップのバリエーションが増加する。
- netcodeが改善され、壁を越える銃撃や曲がり角で当たるはずのない銃弾が命中するような現象が軽減される。
- 7月アップデートに併せて、レンタルサーバプログラムに調整が導入され、pingが100msを超える全てのプレイヤーをキックするレイテンシのソフトロック機能や無限マガジンの新モディファイアが導入される。また、次のマッチが始まるラウンド開始前のロビーから多くのプレイヤーが去った場合にはカウントダウンタイマーが停まるよう変更される。
- コンソール版CTE(コミュニティテスト環境)の導入が近づいており、近くさらなる情報が解禁される予定。グローバルコミュニティマネジャーDan Mitre氏は、コンソール版CTEのリリースが“差し迫っている”と説明している。
- Nivelle Nightsマップにパスの最適化が施され、Out of Boundsバグが排除される。
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