先日、1.3アップデート“Atlas Rises”の発表と配信予告をご紹介した「No Man’s Sky」ですが、先ほどHello Gamesが公式サイトを更新し、膨大な新要素を導入する“Atlas Rises”のパッチノートを公開しました。
また、パッチノートの公開に併せて新要素の数々を紹介する新トレーラーが登場しています。
■ 1.3アップデート“Atlas Rises”のハイライト
- 新たなクエストシステムや分岐システムを備え、Loreとインタラクションを大幅に増加させた30時間規模のストーリーキャンペーン
- 経済や対立レベルを統合しナビゲーションを刷新した新たな銀河マップ
- 惑星のバリエーションを増加させる新種のバイオーム
- 積荷を乗せて墜落した貨物船が登場するサルベージミッション
- 宇宙ステーションのミッションエージェントを導入するプロシージャル生成ミッション
- 恒星間取引が可能となる新しい貿易システムとアイテム、クラフト
- アナライズバイザーを用いたスキャンの報酬が増加するほか、特別なアップグレードを備えた特別なバイザーが装備可能となる
- ミッションログやゲーム内ガイドを含むUIの改善
- 被写界深度を用いたビジュアル改善
- マルチツールを用いた新しい地形編集/スカルプト機能
- 任意の惑星に移動可能となる古代のポータルシステム
- 敵AIの改善や新たなHUD、宇宙船の機動性改善を含む宇宙空間の飛行と戦闘システムの刷新
- 惑星地表の低空飛行アシスト機能、障害物に衝突した場合、船体はダメージを受ける
- 同時Co-opの実現に向けた重要な第一歩として、他のプレイヤーを浮遊するオーブとして視覚化し最大16人のプレイヤー間通信と共同調査が可能となる新システムに加え、距離に基づくVOIPを導入
- Sクラスの新型宇宙船
- 気温の表示を摂氏から華氏に変更
- 宇宙船を召喚するクイックメニュー
- PS4版のFoVオプション
- 65dosが手掛けた4種の新たなサウンドスケープ
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