新マップ“Junkertown”の実装時期に注目が集まる「オーバーウォッチ」ですが、本日Blizzardが最新のDeveloper Update映像を公開し、来るライバル・プレイのシーズン6に導入される変更点の概要を明らかにしました。
- ライバル・プレイのシーズン6は8月31日開始。
- シーズン6の開催期間が、これまでの3ヶ月から2ヶ月に変更される。ベータ時にテストされた1ヶ月は非常に短く3ヶ月となったが、現行の3ヶ月シーズンにおいては、プレイヤーがシーズン初月により楽しく懸命にプレイする傾向が見られたことから、2ヶ月のシーズンをテストする運びとなった。改めてフィードバックを得て、必要があれば再度調整を行うとのこと。
- コントロールマップが5本勝負から3本勝負に
- シーズン3にて評価システムが刷新され、前回のシーズンよりも低いレートから開始する仕様となっていたが、シーズン6の認定マッチはより正確なランクから反映されるよう調整される。
- これまで、ダイヤモンド以上に属するプレイヤーにはライバル・プレイを7日間プレイしない場合のスキルレート減衰が適用されていたが、減衰の開始が5日間に緩和され、1日当たりのスキルレート減衰値がこれまでの50から25に変更される。
- 高Tierマッチのバランスがさらに改善されるが、トレードオフとしてマッチメイキングのキュー時間が長くなるかもしれない。
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