「Stardew Valley」を生んだEric Barone氏の新作は同じ惑星が舞台となる、AMAセッションで興味深い言及

2017年10月11日 19:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Stardew Valley」

9月上旬に再び1人で開発に取り組む新作の存在を明かした「Stardew Valley」の父Eric “ConcernedApe” Barone氏ですが、昨日Eric Barone氏がredditでファンの質問に答えるAMAセッションを実施し、次回作に対する取り組みについて言及。来る新作が“Stardew Valley”と同じ惑星を舞台としながらも、ゲームの形式はどうあれオリジナルの続編や拡張ではないと明かし話題となっています。

次回作についてあまり明かしたくないと語ったEric Barone氏は、現段階で次回作を大げさに語ることは重圧を生み、結果的に誰のためにもならないと前置きした上で、自身が孤独な開発を好んでいると説明。こういった背景から、次回作を“Stardew Valley”と同じアプローチ、つまりジャンルとして完成していない、もしくは未開拓の可能性を持つ種類のゲームに対して、一風変わった独自の手法でこれまでの伝統を受け継ぐスタイルで臨むと明らかにしています。

また、氏は次回作に“Stardew Valley”で実装を見送った極端な要素を含むアイデアの全てを持ち込みたいと語り、“Stardew Valley”よりも豊かでさらに作り込まれた、プレイヤーに絶えず手作りの経験をもたらすゲーム世界を届けたいとアピールしています。

なお、氏は“Stardew Valley”の続編に関する質問にも答えており、現時点でオリジナルの続編やコンテンツを拡張する計画は存在しないとのこと。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその133
「2コマ:やすい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.