昨晩、米Amazonが有料のゲーム内クレジット“Crystal”の商品ページを公開し、昨今紛糾するルートボックスの問題と併せて続報が待たれる状況となっていた「Star Wars Battlefront II」ですが、本日DICEが公式サイトを更新し、最新作のルートクレートとマイクロトランザクション、インゲームクレジットに関する仕様を発表。さらにベータのフィードバックに基づく幾つかの調整と改善を報告しました。
■ ルートクレートについて
- プレイヤーは、ゲームプレイを通じて武器やアタッチメント、クレジット、スターカード、エモート、衣装、勝利ポーズが得られる。
- DICEはバランス調整のゴールとして、最強のアイテムがゲーム内の実績によってのみ得られることを目指して取り組んでいる。
- 複数存在する本作のクレートには、スターカードと衣装、エモート、勝利ポーズが含まれる。
- プレイヤーはチャレンジやその他ゲームプレイのマイルストーンを達成すること、さらにインゲームクレジット、有料通貨“Crystal”を利用しクレートを得ることができる。
- クレートから得たスターカードが重複した場合は、好きなスターカードのアップグレードに使用可能なクラフト用素材が得られる。
- スターカードのアップグレードと武器のアンロックは、プレイヤーのランクアップによって解禁されることから、利用にはゲームプレイを重ねる必要がある。
- このほか、DICEは全てのプレイヤーが同じスターカードを持った状態で戦える平等なプレイを実現する方法を模索している。
- DICEは、ゲームが皆にとって楽しくあるよう必要な変更を継続的に加えるほか、課金で多くを得るプレイヤーとそうではないプレイヤーの両方にバランスが保たれるシステムの構築に取り組んでいる。
■ ベータのフィードバックに基づく調整について
- ストライクモードの大きな改善を進めている。
- ベータにおいて、スペシャリストのInfiltrationアビリティが有用過ぎたことから、調整が行われる。
- ファースト・オーダーのFlametrooperが僅かに強化される予定。
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