エンドゲームや報酬の改善など、「Destiny 2」の今後に関する主な改善項目がアナウンス

2017年10月27日 10:17 by katakori
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「Destiny 2」

先日、TwitchCon 2017にてお披露目されたシーズン情報をご紹介した「Destiny 2」ですが、本日10月26日分の“今週のBungie”が更新され、今後導入を予定している主な改善項目のリストが公開されました。

また、来週配信される新パッチ1.0.6の変更点もアナウンスされ、クルーシブルに幾つかの調整を加えることが判明しています。

今後導入を予定している改善項目

  • よくプレイしてくれるプレイヤーに追加のコンテンツ(任意)を提供するための新しいシステムや報酬
  • 難易度「威光」のアクティビティを完了するプレイヤーにもっと達成感を感じてもらえるようにする
  • ストライク、アドベンチャー、失われたセクターが再プレイに値するように報酬を良くする
  • 対戦コミュニティにプライベート対戦モードを提供する(2018年前半が目標)
  • 闘魂のスコア調整やスポーンの改善などのクルーシブルにおける調整
  • もっとクルーシブル対戦を完了したいと思えるようにする(同時に対戦を途中でやめた時のペナルティ)
  • 報酬の特有さを含め、アイアンバナーとファクションラリーを引き続き改善していく
  • 改造パーツをもっと楽しく影響力の強いものにする
  • 重複する可能性を下げる調整を含め、エキゾチックへの改善を引き続き行う
  • 過剰にある通貨と材料(レジェンダリーのかけらなど)を使う方法を追加する
  • 塩を少々、スパイシーラーメン、シックスシューター、ちゃぶ台返しを全て同時に装備できる感情表現のインターフェース

パッチ1.0.6の変更点

■ 全般

  • 感情表現「バカ歩き役人」の当たり判定に関する問題を修正。
  • 探索中に頻繁に公共スペースが空の状態で表示される問題を修正。

■ クルーシブル

  • コールド規定の設定を更新し、幅の広いスコアで発動するように対戦のもう少し後の方で発動するようにした。
  • クラッシュ
    • スコアの上限を75から50に減少。
  • コントロール
    • スコアの上限を100から90に減少。
    • 敵が制圧しているエリアがスポーンシステムに与える影響を低下。
  • ライフリミット
    • ラウンドの制限時間を3分から2分に短縮。
    • ライフ数を8から6に減少。
  • 闘魂
    • 勝利スコアを50から70に増加。
    • 敵ガーディアンを倒すと1ポイントもらえるようになった。
    • 敵の記章がスポーンシステムに与える影響を低下。
「Destiny 2」
以下、近く始動するシーズン2で得られる新装備の外観
「Destiny 2」
情報元及びイメージ:Bungie.net

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