「ハースストーン: コボルトと秘宝の迷宮」の配信がスタート、キング・トグワグルが監督を務める発売記念映画“光のロウソク”のトレーラーも

2017年12月8日 16:50 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ハースストーン」

“BlizzCon 2017”のオープニングセレモニーにてアナウンスされ、先日発売日が12月8日に決定した「ハースストーン」の最新拡張コンテンツ“コボルトと秘宝の迷宮”ですが、本日予定通り新コンテンツの配信が開始され、キング・トグワグルが脚本と監督を務めた(という設定の)リリース記念映画“光のロウソク”のトレーラーが公開されました。

“コボルトと秘宝の迷宮”は、新しいキーワードの招集や新たなカードタイプの呪文石、未鑑定アイテムを含む135種類の新カード、既存のアドベンチャーモードとは異なる新しい1人プレイモード“ダンジョン攻略”の導入を特色としています。

ついにコボルトと秘宝の迷宮 ™ の入り口が開かれ、ハースストーン ® の冒険者たちを迎え撃つ

世界的な人気を誇るBlizzard Entertainmentのデジタルカードゲームの最新拡張版で、アゼロスの最も深きダンジョンに隠された135種類の新カードを手に入れる冒険へ
勇敢なる冒険者たちは、何度でも繰り返しやり込める、次第に過酷になる試練に挑戦可能。新たなる1人プレイ用モード「ダンジョン攻略」を、全てのプレイヤーに完全無料で提供
事前のデッキ構築も不要

カリフォルニア州アーバイン—2017年12月7日—ついに熱心な冒険者たちが、BlizzardEntertainmentの世界的メガヒットを誇るデジタル戦略カードゲームハースストーン®の新たな拡張版、コボルトと秘宝の迷宮™の地下深くに隠された伝説の武器、謎めいた宝物、そして135種類の魅惑の新カードを手に入れるための探索に挑めるようになりました。

ハースストーンのプレイヤー達は、卑劣なコボルト達が何千年もトンネルを掘り続け、無数の古代の宝物を隠した、アゼロスの地下に広がる「コボルトと秘宝の迷宮」に足を踏み入れます。プレイヤーは金銀財宝に混ざった強力な新カードを発見することとなるでしょう。その中には、各クラスに1つずつ存在する「レジェンド武器」があり、本日以降、ハースストーンにログインした全員が、そのうち1つをランダムに無料で手に入れられます。また噂では、対戦中に効果が増大していく強力な魔法の宝石「呪文石」も、各クラスに1個ずつあるとのこと。一方、お宝を「解放」しようと企む強欲な冒険者たちを警戒するコボルト達は、財宝を守るために恐るべきモンスター達を誘い出したり、卑劣な罠を仕掛けて余念がありません。幸運なことに、冒険者たちは独りで挑む必要はありません。新しいキーワード「招集」を持つカードを使うと、プレイヤーは自分のデッキから直接ランダムなミニオンを召喚できます。全く新しいデッキ構築のアプローチの扉が、ここに開かれたのです。

「コボルトと秘宝の迷宮」では、危険がいっぱいの完全無料で楽しめる新たなる1人プレイ用モード「ダンジョン攻略」がプレイヤー達を待ち受けています。このハイリスクハイリターンな地底世界の冒険は、古き良きファンタジーRPGの王道であるダンジョン探索を彷彿とさせるもので、何度プレイしても新しい体験をもたらします。これらの試練に挑む勇敢なるプレイヤーは、冒険への導入となる連続クエストをクリアすることにより、「コボルトと秘宝の迷宮」カードパックを3つ無料で獲得できます。「ダンジョン攻略」を9クラス全てで完全クリアできたプレイヤーは、ハースストーン史上最大級に困難な試練を乗り越えたという紛れない証拠として、カード裏面デザイン「ロウソクの王」を獲得できます。

「『コボルトと秘宝の迷宮』は、私たちBlizzard社員、そしてコミュニティの多くが経験した、古き良きファンタジーゲームを遊んでいた頃を追体験させてくれます」Blizzard EntertainmentのCEOで創設者の一人であるMike Morhaimeはそう語ります。「プレイヤーの皆さんは新しいカードと、ダンジョン攻略の度胸試しを、きっと気に入ってくれるでしょう。このセットで追加される新たなメカニクスによって、デッキ構築の戦略がどんな進化を遂げるか、楽しみでなりません」

「コボルトと秘宝の迷宮」は現在、Windows®およびMac®パソコン、Windows、iOSおよびAndroid ™ タブレット、iOSおよびAndroidスマートフォン向けにリリースされています。カードパックはゲーム内ショップにて、ゴールドで個別に購入したり、現実の通貨で割引価格のバンドルで購入することができます。価格は他のハースストーンカードパックと同一です。プレイヤーは「コボルトと秘宝の迷宮」カードパックをクエスト報酬として、または闘技場の賞品として入手することが可能になっています。また、不要なカードを還元して入手した魔素を使用して、この拡張版のカードを作成することもできます。

この拡張版のリリースを記念して、期間限定で、ハースストーンにログインしたプレイヤーは、ダンジョン攻略の導入クエストで手に入る分とは別に、無料の「コボルトと秘宝の迷宮」カードパック3個を受け取ることができます。

koboldsandcatacombs.comを訪れて、この拡張版の詳細を確認し、アゼロスの地下で待ち受ける危険と恐怖への備えを整えてください。

Blizzard Entertainmentについて

Blizzard Entertainment(www.blizzard.com)は、World of Warcraft ® 、ハースストーン® 、Overwatch ® 、Warcraft ® 、StarCraft ® 、Diablo ® などの大ヒットシリーズの数々と、シリーズクロスオーバー作品のHeroes of the Storm ® で知られています。アクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard、NASDAQ: ATVI)の子会社の一つであり、エンターテイメントソフトウェアの開発・販売の第一人者として、ゲーム業界において最も絶賛されたゲームの数々を制作したことで有名です。Blizzard Entertainmentの実績には、21本の「No.1ゲーム*」と、「ゲーム・オブ・ザ・イヤー(Game of the Year)」での多数の受賞が含まれます。同社のBattle.net ® は、数百万人のアクティブプレイヤーを擁する、世界最大のオンラインゲームサービスの1つです。

*社内記録および主要な販売パートナーからの報告書を基にしています。

将来予想に関する記述についての注意事項

ハースストーンの拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」の価格、予約開始予定日、リリース予定日、仕様および機能、および「ダンジョン攻略」のリリース予定日、仕様および機能に関わる記述を含め、本プレスリリースに記載されている、Blizzard Entertainmentの将来に関する予想、計画、意図または戦略にかかる情報は、事実ではなくリスクおよび不確実性を含む、将来予想に関する記述です。Blizzard Entertainmentの実際の将来が、本プレスリリース内の将来予想に関する記述の中で示されたものとは著しく異なるものとなる要因には、予測不可能な制作の遅延、およびアクティビジョン・ブリザードの最新の年次報告書10-Kおよびそれ以降の四半期報告書10-Qのリスク要因セクションに記載されているその他の要因が含まれます。本プレスリリースに記載されている将来予想に関する記述は、Blizzard Entertainmentおよびアクティビジョン・ブリザードがリリース当日時点で入手できる情報に基づいており、Blizzard Entertainmentおよびアクティビジョン・ブリザードのいずれも、これらの将来予想に関する記述を更新する義務を一切負いません。作成時点において真実であると考えられている将来予想に関する記述は、誤っている可能性があります。これらの記述はBlizzard Entertainmentあるいはアクティビジョン・ブリザードの将来の業績を保証するものではなく、リスクや不確実性およびその他の要因によって左右されるものであり、一部のコントロール不能な要因により、実際の業績は現時点の予想とは著しく異なる可能性があります。

情報元:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその124
「4コマ:千里眼」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.