“Just Survive”と“H1Z1”の仕切り直しを図る一方で、先日“EverQuest II”の第14弾拡張パック“Planes of Prophecy”をリリースしたばかりのDaybreak Games(旧SOE)ですが、独立以前から大規模な再編や計画の変更が続くスタジオの動向に注目が集まるなか、新たにDaybreakが何れもマルチプラットフォームを対象とする未発表のオンラインRPGとオンラインシューター(FPS/TPS)の開発を進めていることが明らかになりました。
これは、Daybreakの公式キャリアページに掲載されたコンバットデザイナーとアートディレクター、ナラティブデザイナー、ゲームデザイナーの募集から浮上したもので(※ Daybreakのキャリアページは個別に遷移できないため、詳細は一覧から該当ポジションをご確認下さい)、各ポジションのサマリーを総合すると、一方はUE4を採用した古くから広く知られるIPのAAAアクションMMO(もしくはマルチプレイヤー)RPG。もう一方は世界中で広く知られるIPに基づくAAA規模のFPS/TPSと記されています。
DaybreakのオンラインRPGと言えばやはり“Everquest”が真っ先に思い浮かぶところですが、Nextの頓挫を経て、何らかの新プロジェクトが進行しているのか、ライセンスものを思わせるシューターの正体と併せて、波乱が続くスタジオの動向に改めて注目が集まるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。