「Destiny 2」のホリデーイベント“暁旦”の開幕が12月19日に決定、ウェブコミックシリーズの展開も決定

2017年12月15日 10:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

先日、マスターワーク武器やシーズンパス非購入者向けの各種調整を含む1.1.1.1アップデートが配信された「Destiny 2」ですが、本日Bungieが12月14日分の“今週のBungie”を更新し、前作に続いて開催が明言されていたホリデーイベント“暁旦”の実施スケジュールが明らかになりました。

今年の“暁旦”は、12月19日(火)から1月9日(火)に掛けて開催され、タワーと奥地が飾り付けられるほか、雪合戦や極寒のカオス、各種マイルストーンといったアクティビティに加え、デイリーなリワードが用意されてるとのこと。

さらに、“Destiny”のウェブコミックシリーズがアナウンスされ、来週第1話としてオシリスとイコラのオリジンを描く“オシリスの失脚”が公開される予定となっています。なお、Destiny初のオリジナルコミックは、Dinosaur ComicsやThe Unbeatable Squirrel Girlで知られるライアン・ノースと、オシリスの呪いのストーリーリーダーを務めたBungieのクリスティーン・トンプソンが手掛けており、マルシオ・タカラによる素敵なカバーアートが登場しています。

「Destiny 2」

暁旦

  • 暁旦開始 – 12月19日(火)
  • 暁旦終了 – 1月9日(火)

「トラベラーが覚醒した。人類にとって、第二の黄金時代の幕開けとなった。今年の暁旦は特別なものになるでしょう。ただ年が明けるというわけではなく、何か素晴らしいものが始まる予感がする。今まで以上に、タワーや奥地、太陽系の至るところで感謝の気持ちを表現するべきだと思う。光が私達の中に戻ってきた。そして、周りのもの全てを照らしてくれている」

――ウォーロックバンガード、イコラ・レイ

暁旦、おめでとう!
気温の低さとは裏腹に、心温まる季節が来ました。年が暮れる今の時期、タワーと奥地ではお祝いの飾り付けを見ることができます。光をお祝いしましょう。

「Destiny 2」
「Destiny 2」

雪合戦:ガーディアンが手に取るのは武器だけではありません。そこら中に雪玉があるので、タワーでも奥地でも、フレンドに投げつけてみてはどうですか?ストライクでは、雪玉を敵に投げつけることで、敵の目を回して大ダメージを与えることができます。寒さを逆手に取って、楽しみましょう!

「Destiny 2」

極寒のカオス:クルーシブルで体を動かすと、指先もポカポカしてきます。スキルのチャージ速度が速いカオスで戦いましょう。獲得ポイントも高いモードなので、その勢いで氷さえも溶かすことができるかもしれません。それでは、混沌のゲームでお会いしましょう!

「Destiny 2」

冬のマイルストーン:クルーシブルのカオスで戦っても、ストライクで伝説となっても、報酬をもらうことができます。毎週、マイルストーンを完了して暁旦のエングラムをもらいましょう。新しい消費アイテムを使うことで、周囲のプレイヤーと恩恵を共有することもできます。暁旦の特定のアイテムが欲しいと思っている場合は、テスが在庫を毎週更新してくれるので、ブライトダストでお買い物しましょう。この3週間続くイベント中、彼女のお店をチェックすれば、暁旦仕様のエキゾチック(船、ゴースト、スパロー、感情表現)やレジェンダリーアーマーを全て目にすることができるはずです。

「Destiny 2」

贈る側、贈られる側:バザーで暁旦の贈り物の図面を手に入れましょう。他の世界へ赴いて、タワーなどにいるベンダーやエージェントのための贈り物を作ることができます。そして、出来上がった贈り物を渡して、お返しをもらいましょう。この贈り物クエストは、イベント中、毎日行うことができます。

「Destiny 2」

仲間と一緒に新年、そして新しい黄金時代を迎えましょう!

「Destiny 2」
情報元及びイメージ:Bungie.net, Bungie.net, Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその129
「4コマ:ずるずる」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.