待望の“The Wolf Among Us”シーズン2と“The Walking Dead”の最終シーズンを控え、2018年には従来のリリース形態に大きな変化をもたらすと予告した「Telltale Games」ですが、昨今の技術的な問題やタイトルの全体的な品質低下に起因する大規模なレイオフも報じられたスタジオの動向に心配が寄せられるなか、Telltale Gamesが“Telltale Texas Hold’em”以来、13年に渡って無理な拡張を続けてきた内製エンジン“Telltale Tool”から“Unity”へと移行するのではないかと注目を集めています。
これは、Telltale Gamesが新たに開始したツールエンジニアとUnity専門のゲームプレイエンジニア募集から浮上したもので、ゲームプレイエンジニアの募集要項には、Telltale作品をUnity上で開発することを示す文言が確認できるほか、ツールエンジニアの要項にはUnityやQt向けのGUIツールやウィジェット開発にあたる業務内容に加え、Unityエディタを拡張した経験を求める要件が確認できます。
近年のタイトルにおける緩やかな品質とQoL低下が、エンジンの技術的な立ち後れと決して無関係ではなかった“Telltale”作品ですが、遂に根幹のエンジンが刷新されるか、今後の取り組みと発表に大きな期待が掛かるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。