2015年11月の正式アナウンスを経て、昨年3月にエンジンをUnityからUnreal Engine 4に変更したNightdive Studiosのフルリメイク版「System Shock」ですが、新たにNightdiveが新年最初の進捗報告を実施し、シタデル内部の美しいウォークスルーや未見のコンセプトアート、幾つかの3Dアセットやレベル環境を紹介する最新の開発映像が登場しました。
Nightdiveの報告によると、3月下旬に開催されるGDCにて本作の最新情報が解禁される予定とのこと。
フルリメイク版“System Shock”は、名門Looking Glass Technologiesが1994年に発売した傑作“System Shock”を現世代向けにフルリメイクする新作で、ビジュアルやシステムを再構築し、一部リマスターを超える調整やアレンジを特色とするほか、SHODANやリトルシスター、コーエン先生の父として知られるベテランRobert Waters氏、リライトや全体的なテイストの調整を担当するお馴染みChris Avellone氏、Looking Glass Studiosの元開発者でSHODANのボイスアクトを務めたTerri Brosius女史の起用も報じられ、待望のリメイクとして注目を集めていました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。