エンジンをUE4に変更したフルリメイク版「System Shock」の進捗を報告する最新の後援者向けアップデート映像が公開

2017年11月8日 19:00 by katakori
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「System Shock」

2015年11月の正式アナウンスと2016年6月に始動したKickstarterキャンペーンを経て、今年3月には技術的な問題からエンジンをUnityからUnreal Engine 4に変更したNightdive Studiosのフルリメイク版「System Shock」ですが、エンジン刷新後の動向に注目が集まるなか、新たにNightdiveが最新の進捗を報告する後援者向けのアップデート映像を公開しました。

今回の進捗報告は、エンジンの刷新に伴うアートアセットの改善と再構築、シタデルの巨大なレベルデザイン、ミュータントの凍結や破壊、四肢の切断といった物理表現にスポットを当てたもので、Unityを利用したデモ版から著しい改善が各所に見られる未見のゲームプレイフッテージが多数確認できます。

なお、Nightdive Studiosの報告によると、フルリメイク版“System Shock”は現在プリプロ段階にあり、バーティカルスライスの開発を進めているとのこと。

フルリメイク版“System Shock”は、名門Looking Glass Technologiesが1994年に発売した傑作“System Shock”を現世代向けにフルリメイクする新作で、ビジュアルやシステムを再構築し、一部リマスターを超える調整やアレンジを特色とするほか、SHODANやリトルシスター、コーエン先生の父として知られるベテランRobert Waters氏、リライトや全体的なテイストの調整を担当するお馴染みChris Avellone氏、Looking Glass Studiosの元開発者でSHODANのボイスアクトを務めたTerri Brosius女史の起用も報じられ、待望のリメイクとして注目を集めていました。

情報元:Kickstarter, PC Gamer

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