先日解禁された多数の改善を含むロードマップに続いて、第2弾拡張パックの5月配信が報じられた「Destiny 2」ですが、本日2月1日分の“今週のBungie”が更新され、前述のロードマップ含まれていないサンドボックスのアップデートに関する多彩な変更点のラインアップが明らかになりました。
Bungieの報告によると、直近のサンドボックスアップデートは“高速更新”と呼ばれており、全体的な移動速度や可動性、スキルのチャージ量増、パワーウェポンの使用頻度増など、いずれもゲームプレイのペーシングを向上させる興味深い内容となっています。
- 全3種類のグライディング、カタパルト、スライドリフトに再調整が入り、さらにユニークに、さらに速くなった。
- 可動性の範囲を広げ、完全に調整し直した。つまり、全プレイヤーの移動速度が上がり、最大値がさらに高くなった。
- プレイヤーの地上での移動速度の最大値が上がり、どのような方法で移動するかに関係なく、総合的に移動速度が上がった。
- アークストライダー、センティネル、ストライカーは移動速度が速くなり、スーパースキルを使用中、お互いと同じ速度になった。
- アークストライダーは全体的にPvPで功績を残しているが、その中立なゲームパークによるものが大きいため、スーパースキルがもっと競争力の高いオプションになるように以下の変更を加えた。
- 攻撃アニメーションを速くした。
- 回避アニメーションを速くした。
- 全ての攻撃の範囲を拡大した。
- どのガーディアンに対してもスーパースキルのチャージ速度が上がった!
- 一部の武器タイプ(ハンドキャノン、パルスライフル、スナイパーライフル、ショットガンなど)と一部のパークも向上させた。
- ショットガン、スナイパーライフル、フュージョンライフルをもっと手に入りやすくすることが目標。
- また、PvP対戦のペースやパワープレイの頻度を上げられるようにPvPチームとも協力している。以下はPvPチームの作業内容:
- クイックプレイの全モードにおいて、プレイヤーのリスポーン時間が短縮された。
- クイックプレイの全モードにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが30%短縮された。
- ライフリミットにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが40%短縮された。
- カウントダウンにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが25%短縮された。
- これらタイマーおよび武器タイプに合わせて弾薬数を調整した。
- 敵プレイヤーが死亡すると、持っていたパワーウェポン弾をドロップするようになった。(ドロップされた弾薬は誰でも拾うことができるが、30秒以内に消えてしまう)
この他、公式サイトにはショルダーチャージに関する変更の取り消しとその背景、スナイパーライフルの被弾時におけるひるみに関する最新の報告、“高速更新”以降に予定しているサンドボックスの新たな改善など、多数の情報がまとめられていますので、プレイ中の方は一度確認しておいてはいかがでしょうか。
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