柔軟なビークルデザインが楽しいオープンワールドサンドボックス「TerraTech」のPC製品版とコンソール対応がアナウンス、発売は今夏

2018年5月15日 18:35 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「TerraTech」

MinecraftとLEGOを組み合わせ、戦闘を導入したような自由度の高いオープンワールドサンドボックスアドベンチャーとして、2015年2月にSteam Early Access入りを果たし非常に高い評価を獲得していた英Payload Studiosの「TerraTech」ですが、新たにPayloadが本作のSteam Early Access運用終了とコンソール対応を正式にアナウンスし、2018年夏にPC製品版とコンソール(PS4/Xbox One)向けの発売を予定していることが明らかになりました。

“TerraTech”は、地球の資源が枯渇した遠い未来の宇宙を舞台に、未開の惑星で一攫千金を目指す採掘者の冒険と探索を描くサンドボックスタイトルで、モジュラー形式のビークルデザインや多彩なミッション、無制限のクリエイティブモードといった要素を特色としています。

なお、Payloadの報告によると、PC製品版のローンチに先駆けて、5月18日にマルチプレイヤーベータがリリースされるほか、後日コンソール向けのマルチプレイヤー情報がアナウンスされるとのこと。

PC製品版とコンソール版のアナウンスティザートレーラー
参考:“TerraTech”のSteam Early Accessトレーラー
参考:昨年4月に実装されたクリエイティブモードの紹介トレーラー

■ このゲームについて

TerraTechの世界で、あなたは様々にユニークな乗り物をデザインして作って思い通りに動かすことができます。ルールなど何もない未知なる宇宙のフロンティアを舞台に、栄光と利得を求める戦いで勝利を目指していきましょう。遥か彼方の未来、地球の自然資源はついに枯渇寸前に。未開の地で一攫千金を目指す採掘者であるあなたの仕事は、様々な星へと旅して貴重な資源を探しまわること。こうした資源を精製すれば、地球へと持ち帰ってキャッシュにする、またはそれらを材料に新たな部品を作ってあなたの艦隊を拡張することもできます。さらに、希少な資源を発見すれば新たな優れた乗り物がアンロック、そしてテリトリーを拡大して敵の基地を占拠して、星々でのあなたの地位を高めていちゃいましょう。

モジュラーブロックを使ってイカれた乗り物をいろいろ作っちゃおう! 敵を追い詰め、敵を撃って(パーツごとに)バラバラにして、残骸を回収、そしてあなたの乗り物をもっと堅く強く速くスゴくしちゃいましょう。

思いつくままに作ってしまいましょう! 重装甲バトルタンク?いいですね。偵察用高速艇?それもいいですね。絨毯爆撃機?絶対必要ですね。作るのは簡単、シンプルにブロックをドラッグしたりスナップするだけ。ちゃっちゃと作ったら、すぐに戦いに戻ろう!

「TerraTech」
「TerraTech」
「TerraTech」
「TerraTech」
「TerraTech」
情報元及びイメージ:Steam, Steam, PlayStation LifeStyle

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその133
「2コマ:やすい」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.