昨日、ブラックマーケットのティア進行をマルチプレイヤーとBlackoutに拡張する変更や“Mercenary Capture Moshpit”の導入、PC版のメモリリーク修正を含むパッチがされた「Call of Duty: Black Ops 4」ですが、本日10月24日分のアップデートが配信され、Blackoutの9-Bangに対する弱化や一部スコアストリークの調整、音響センサーの弱化を含む幾つかの改善を実装したことが明らかになりました。
さらに、ローンチ以降初となるマルチプレイヤーの武器バランス調整やBlackoutのオーディオシステム改善を含む大型アップデートが来週配信されるほか、現在調査と修正が進められている幾つかの問題が報告されています。
10月24日分の変更点
■ 全般
- ブラックマーケット:プレイヤーがランクアップしなかったマッチの後に適切でないアニメーションが再生された問題を修正。
- その他:マルチプレイヤーとBlackout、ゾンビモードの全体的な安定性を改善。
■ マルチプレイヤー
- スコアストリーク
- スレッシャーの連射速度と弾速を向上。
- スナイパーヘリの連射速度と持続時間を向上。
- ギア:音響センサーの検知範囲を僅かに縮小。
- マップ:Moroccoにおいてプレイヤーがマップの地下に侵入可能だったエクスプロイトを修正。
- クラス作成
- クラス作成においてリアクティブ迷彩が正確に表示されていなかった問題を修正。
- MX9用リアクティブ迷彩の解除条件に関するテキストを更新。
- その他:長いプレリストの名称がマルチプレイヤーメニューで適切に表示されるよう改善。
■ Blackout
- 装備
- 9-Bangとクラスターグレネードの所持可能数を2から1に縮小。
- 9-Bangのチャージ時間を増加。
- 9-Bangが起爆するまでの時間を増加。
- Perk:デッドサイレンスの効果持続時間をアウェアネスと一致させるよう120秒に短縮。
- その他:Blackoutのマッチを退出し、その後マルチプレイヤーのカスタムロビーを開始した際に、カスタムゲームが適切に動作しなかった問題を修正。
PC版固有のアップデート
- モデル品質を低に設定した際、Blood of the Deadのニキシー管の数字が見えない状況となっていた問題を修正。
- Blackout:マッチのスタート時に外傷用キットを使用した場合に、プレイヤーのヘルスが200でスタートした問題を修正。
新たに修正・調査が進められているトピック
- プレステージ後のカスタムクラス:プレステージ2以上に達したプレイヤーのクラス作成においてカスタム8以降が適切に機能していない。来るアップデートに向けて修正を進めている。
- マルチプレイヤーのチャレンジバグ:マルチプレイヤーのチャレンジが一部適切に追跡されておらず、今後のアップデートにてこれを解決できるよう調査を進めている。
- ゾンビの安定性:ローンチ以降、主なクラッシュに対する修正が行われたが、まだ幾つか問題が残されており、全モードのさらなる安定性向上に取り組んでいる。
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