“風ノ旅ビト”のMatt Nava氏が開発を率いた傑作海洋アドベンチャー「ABZÛ」の海外Nintendo Switch対応がアナウンス、発売は11月29日

2018年11月13日 23:45 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ABZÛ」

かつてthatgamecompanyで傑作“Journey”(風ノ旅ビト)のアートディレクターを務めたMatt Nava氏が開発を率い、同じく“風ノ旅ビト”のコンポーザーAustin Wintory氏が楽曲を提供する新作として2016年にPS4とXbox One、PC向けのローンチを果たし、非常に高い評価を獲得したGiant Squidの海洋アドベンチャー「ABZÛ」ですが、新たに505 Gamesが公式Blogを更新し、本作の海外Nintendo Switch対応を正式にアナウンス。2018年11月29日の発売を予定していることが明らかになりました。

なお本日から海外Nintendo eShopにてNintendo Switch版の予約販売が開始されるとのこと。

「ABZÛ」
「ABZÛ」

■ このゲームについて

あの「風ノ旅ビト®」のクリエイターによる新作「ABZÛ」は、美しい水中世界を自由に探検できる夢のようなダイビングアドベンチャーゲームです。そこはあふれんばかりの色彩と生命の息吹が織りなす極上の秘密世界、意識を埋没させて楽しんでしまってください。洗練された操作システムを上手に活用すれば、ダイバーになりきって流れんばかりのアクロバティックな動きが可能です。何百という固有種(実在の種がモデルです)の数々を見つけていき、豊かなる海の生命らとの結びつきを育んでいきましょう。魚たちとたわむれれば、様々なリアクションを見ることができます。もちろん相手が捕食種であれば、リアクションも異なってきます… そして、広大な海をゆったりと泳ぎまわったり、これまでに類を見ないほどに作りこまれた海の生態系システムの中を探検してみてください。太洋深くへと分け入っていくと、そこには忘れ去られし古(いにしえ)の秘密が眠っています。しかし油断は禁物、深海には危険が潜んでいることもあるからです。「ABZÛ」の物語は古い伝承に基づいて紡がれました。「AB」は「水」を意味し、「ZÛ」は「知」を意味します。つまり「ABZÛ」は「知の海」の物語なのです。

情報元及びイメージ:505 Games, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.