昨日、エヴァンの死亡バグに関する修正予告をご紹介した「Fallout 76」ですが、12月4日分の1.0.2.0アップデート配信が迫るなか、新たにBethesdaが国内外でパッチの配信を行うメンテナンスの実施スケジュールを発表。12月4日EST午前9時/UTC午後2時、日本時間の12月4日午後11時にメンテナンスを開始することが明らかになりました。
また、国内外で問題となっていた“Fallout 76: Power Armor Edition”のキャンバスバッグに関する交換対応が正式にアナウンスされ、購入者向けの請求フォームが海外公式サイトにてオープンしています。なお、特典バッグ交換の受付は2019年1月31日までとのこと。
【お知らせ】日本時間12/4(火) 23:00から #Fallout76 のメンテナンスを実施致します。詳細についてはパッチノートをご参照ください。 https://t.co/J12aigca5c
— ベセスダ日本公式@Fallout76 (@Bethesda_jpn) 2018年12月3日
Upcoming #Fallout76 Maintenance: Tomorrow, December 4 at 9:00 AM EST (14:00 UTC) we will be bringing Fallout 76 offline for maintenance. During this time you will be unable to log in or play. Once completed, a new patch will be available to download. https://t.co/ngwslVsuBE
— Bethesda Support (@BethesdaSupport) 2018年12月3日
We are finalizing manufacturing plans for replacement canvas bags for the Fallout 76: Power Armor Edition. If you purchased the CE, please visit https://t.co/S5ClEZuQrx and submit a ticket by Jan. 31, 2019. We’ll arrange to send you a replacement as soon as the bags are ready.
— Bethesda Support (@BethesdaSupport) 2018年12月3日
再掲:Fallout 76 パッチノート 2018年12月4日
今回のパッチでは収納箱の容量拡張、パフォーマンスおよび安定性の向上、バランス調整のほか、様々な改善が施されます。
最新の「Inside the Vault 」でお伝えした通り、12月11日にもパッチをリリースする予定です。11日のパッチにはC.A.M.P.の改善、S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し機能、PC版の設定項目の追加などが含まれます。まずは12月4日にリリースされるパッチの詳細をご覧ください。
■ パッチバージョン
本アップデートの容量は、全プラットフォームに渡り、11月19日に配信したパッチと比較して非常に小さくなります。コンソール版のダウンロード容量は約3GB、PC版は約36MBとなる予定です。
- Xbox: 1.0.2.0
- PS4: 1.0.2.0
- PC: 1.0.2.0
全般
- パフォーマンス:PC版でのフレームレートが再び無制限になります。ただし、今回はフレームレートが高くなっても移動速度は上昇しません。こちらは11月19日のパッチで修正済みです。
- 安定性:『Fallout 76』のゲームクライアントとサーバーの安定性が向上します。
- C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
- 収納箱:収納箱の容量が50%増加し、600まで拡張されます。これは安全性を重視した調整で、今回の変更によってゲームの安定性に影響がないことが確認でき次第、今後さらに容量を増やすことを検討しています。
■ バランス
- 敵:高レベルのクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられます。
- ボス:インスタンスボスの戦利品を修正。クリーチャーの難易度とレベルに応じて各ボスから2~4つのアイテムを獲得できるようになります。
- 武器:全てのオート武器のダメージが約20%上昇します。
■ PVP
- 武器の追加効果クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間が大きく引き下げられます。
その他の改善
■ 安定性とパフォーマンス
- コンソール:『Fallout 76』をプレイ中にコンソールのアカウントからサインアウトしても、ロード画面で止まらないよう修正しました。
- Xbox:Vault 76を出た直後、フレンドではないプレイヤーに対して複数のチーム招待を送ってもクラッシュしないよう対処しました。
■ 全般
- パワーアーマー:プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処しました。
- 核サイロ: その週の発射コードがリセットされた後、核サイロ内のフリップボードに発射コードの一部が早く表示されすぎる問題を修正しました。
■ C.A.M.P.、ワークショップ、クラフト
- C.A.M.P.: C.A.M.P.を移動させる際、プレイヤーが組み立てたスタンドアローン型のアイテムが、組み立てメニュー内の「保管済」タブ内に正常に保存されるようになりました。
- ワークショップ: PS4版でワイヤーを複数のオブジェクトに接続しようとする際に、ワイヤーが浮いて見えることがなくなりました。
- タレット: プレイヤーが自分のC.A.M.P.にいない間に、設置しておいたタレットが破壊された場合に、タレットが見えなくなる問題を修正しました。
■ PERK
- Perkカード: Perkカードをランクアップした時に、重複するカードが表示されなくなりました。
■ ソーシャル
- チーム:プレイヤーがお互いに新しく作成したキャラクターを使用している場合に、メインメニュー上からチームを結成した後で、ゲームワールド内で正常にチームを組めなくなることがあったのを修正しました。
- チーム: 未確認の通知が多くある場合、ソーシャルに関する通知の表示時間が短くなりました。これによってチームへの参加に成功したことを知らせる通知が、プレイヤーの目に入りやすくなります。
■ サバイバル
- 変異: 帯電性質と放射性同位体の変異で体力のボーナスを得られなくなりました。
■ ユーザーインターフェース
- AFK: 10分間操作がなかった場合、プレイヤーはゲームワールドから切断されるようになりました。切断の1分前には警告メッセージが表示されます。
- Atomic Shop: PC版で16:10となる解像度に設定し、Chromium系のブラウザを使用している場合に、アトミックショップ内でクリックした時にカーソル位置がおかしくなる問題を修正しました。
- 敵: 敵が視界からいなくなった時に、赤いクロスヘアと敵の体力ゲージが表示されなくなりました。 た。
- Pip-Boy: Pip-BoyのSTATとEFFECTの画面内で重複したデータが表示されなくなりました。
- リスポーン: 重量オーバー時に死亡した場合でも、リスポーン時に全てのマップマーカーが消えることがなくなりました。プレイヤーは最寄りのマップマーカーにリスポーンすることができます。
- クエストトラッカー: ワールドに接続直後、非アクティブのクエストの目標が表示されなくなりました。
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