Fullbrightが生んだ傑作アドベンチャー「Gone Home」のiOS版が遂にリリース

2018年12月11日 22:37 by katakori
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「Gone Home」

先日、iOS対応がアナウンスされたFullbrightの傑作アドベンチャー「Gone Home」ですが、新たにパブリッシャを務めるAnnapurna InteractiveがiOS版“Gone Home”の販売を開始し、国内外のApp Storeにて利用可能となりました。

先日公開されたiOS版“Gone Home”のアナウンストレーラー

なおiOS版“Gone Home”の価格は4.99ドル/600円となっています。

1995年6月7日、午前1時15分。

海外で一年を過ごし、久々の帰宅。家族が 出迎えてくれるかと思ったのに、家はもぬけの殻。何かおかしい。皆はどこへ?そして、ここでいったい何が…?インディー開発チーム”The Fullbright Company”がお届けするストーリー探索ゲーム、『Gone Home』をプレイして、そのミステリーを自ら解いてください。

『Gone Home』は、インタラクティブな探索シミュレーターです。そこに住む人々の物語を見つけ出すために、一見普通に見える家の中をつぶさに調べましょう。引き出しや扉を開きましょう。ものを拾い上げ、調べ、手掛かりを見つけましょう。家族が残したものを調査することにより、家族の間で何が起こったのか、見い出すのです。

再び、家に帰りましょう。

  • パーソナルなストーリー:『BioShock』シリーズを世に送り出した製作陣と、『Minerva’s Den』のストーリーチームが組んで生まれた『Gone Home』は、一家族が不安、心痛、変化に対処するさまを、ニュアンス豊かに描くゲームです。それが実り、このゲームはGDC(Game Developers Conference)、BAFTA(英国映画テレビ芸術アカデミー)、PC Gamer、IGN、Polygon、Pasteなどから、Game of the Year賞、ベストストーリー賞、ベスト新作賞を受賞しました。
  • 没入する場所:プレイヤーは細部まで慎重に再現された家を訪れ、1990年代に戻り、家の外で響く雨嵐の音に包み込まれます。
  • 格闘・パズルはなし:『Gone Home』は、攻撃を受けたり、立ち往生したり、いら立つことなく、マイペースにプレイできる、非暴力的でパズル抜きの体験です。家族の個人的な持ち物や残したメモ、または手紙がたくさんつまっている家を調べることにより、グリーンブライアー家に何がおこったのか見つけ出してください。あなたの鋭い観察力を使って、探索することにより明らかになっていくストーリーをつなぎ合わせてください。
  • コンパクトなナラティブ体験:サム・グリーンブライアーの物語と、アーバー・ヒルの上に建つ家に隠された秘密は、2~4時間ほどで明らかになります。 どのくらいのものが見つかるかは、その物語にあふれる空間にぎっしり詰まった、あらゆる小さな手がかりをどれだけ深く追求するかによります。
  • 舞台裏解説:『Gone Home』の開発者、ミュージシャン、および声優による90分以上の解説です。新しいゲームをスタートする際に、[変更]ボタンをクリックして、解説モードにアクセスしてください!
情報元及びイメージ:App Store

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