先日、David Vonderhaar氏がBlackout用の新たなスタッシュUI/UXをお披露目し、QAテスト入りを報告した「Call of Duty: Black Ops 4」ですが、新たにTreyarchが1月8日分アップデートの詳細を報告し、近く導入される幾つかの新要素をアナウンスしました。
なお、1月8日分のアップデートは、Endurance Chaos Moshpitを含むマルチプレイヤーのプレイリスト更新とマルチプレイヤーの安定性改善、ゾンビモードのDead of the NightとIXに対する小規模な問題修正、セントリーに絡む安定性の向上を特色としています。
ゾンビとBlackout向けのマスター迷彩をはじめ、ゾンビモードの新コンテンツとエリクサーの追加、コンソール版Blackoutのスタッシュ用Loot改善、マルチプレイヤーのリーグプレイを含む新要素の概要は以下からご確認ください。
■ 今後導入される主な新要素
- ゾンビとBlackout向けのマスター迷彩:GoldとDiamond、Dark Matterを含むマスター迷彩がゾンビとBlackout向けに導入される。実装にあたって、マルチプレイヤーと共有しないゾンビとBlackout固有のマスター迷彩用進行システムが用意される。両モード向けの実装は1月後半を予定している。
- ゾンビ向けの新要素:Black Ops Passホルダー向けの新要素として、来週PS4版“Voyage of Despair”に“Gauntlets”と呼ばれる新コンテンツが導入されるほか(今後その他のマップにも導入される模様)、3種の新エリクサーが実装される。また、これに併せてエリクサーのバランス調整を予定しているとのこと。
- コンソール版“Blackout”のスタッシュLoot改善:来週配信予定の1.11アップデートにて先日紹介したスタッシュLoot用の新UI/UXが実装される。来週新たなインターフェースに関するさらなる詳細がアナウンスされるとのこと。
- リーグプレイ:1月末までにマルチプレイヤーのリーグプレイを始動し、ワールドリーグハブを導入する予定。また、週末3日間のリーグプレイイベントの合間に、CWLルールとスキルベースのマッチングを用いる非ランクプレイリスト“Scrims”が実施されるとのこと。
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