人類の新天地を目指す宇宙船建造サバイバルシム「Genesis Alpha One」のローグライク要素を紹介する新トレーラーが公開、発売は1月末

2019年1月17日 11:29 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Genesis Alpha One」

Steam向けの販売中止とEpic Gamesストア専売のアナウンスを経て、2019年1月29日の発売がいよいよ目前に迫る独Radiation Blueの独創的な宇宙船建造サバイバルシム「Genesis Alpha One」ですが、新たに本作のパブリッシャーを務めるTeam17が来るPS4/Xbox One/PC版のリリースに先駆けて、本作のローグライク要素を紹介するゲームプレイトレーラーを公開しました。

“Genesis Alpha One”は、政治的腐敗と過剰なグローバル資本主義が生んだ戦争によって人類の文明が崩壊した未来を舞台に、人類最後のDNAを新天地へと送るために建造された宇宙船“USS Genesis”の過酷な任務を描く作品で、一人称視点のSci-Fiシューターと宇宙ステーションの建築/運用シム、クローンとDNAの組み込み技術によってプレイヤーの死と拡張を繰り替えすローグライク要素を組み合わせたゲームシステムを特色としています。

Genesis Alpha Oneについて

時は戦争と権力腐敗、壊滅的な環境汚染によって荒廃した近未来。人類を救うための最終手段として、巨大企業がGenesisプログラムを立ち上げた。
あなたは宇宙船Genesisの船長として未踏の宇宙を巡り、究極のミッションに挑むことに。宇宙船を建造、管理し資源を回収。恐ろしいエイリアンの増殖と戦いつつクローン技術で生物を複製し、ランダムに生成される広大な宇宙を探索しよう。

目標はひとつ。人類のDNAの新たな住み処を見つけ出し、種を絶滅から救出せよ。

壮大なスケールで展開する物語

Genesis Alpha Oneでは、冒険と危険に満ちた巨大で不規則な銀河からすべての冒険が始まりを告げる。新惑星や小惑星群を発見し、敵との遭遇を生き抜いて広大な宇宙を探索しよう。
1度死ねば蘇ることはできないため、クルーひとりひとりの命が大きな意味を持つ。どんな時でも決断は慎重に下そう。

宇宙船を自分らしく建造、管理

始まりは1隻の小さな宇宙艇。そこにクルーエリアや工房、格納庫、クローン研究室に温室といった、アップグレード式の多彩な宇宙船モジュールを組み合わせて、銀河を駆ける箱舟を改造し、保守しよう。
直感的な改造メニューを使ってかんたんにパーツを繋げ、プレイスタイルに合わせて宇宙船を自分仕様にカスタマズ。完成した船は、1人称視点で船内を探検することが可能だ。

増殖し続けるエイリアンと戦え

エイリアンはあっという間に増殖、蔓延して宇宙船とクルーを毒牙にかける。窮地に追い込まれて船が壊される前に、何としてもエイリアンを駆逐しよう。
研究で用意する多彩な武器と防備は、エイリアンの脅威に立ち向かう役に立つ。タレットやフォースフィールド、レーザーブラスター、ショットガン、ライフル、グレネードランチャー、ロケットランチャー、火炎放射器、さらにはエイリアン兵器の力を解き放って、敵性生物を退治せよ。

クローン技術でクルーの力を解放し、新たな生命体を創造

宇宙船と同じように、クルーにも成長が必要だ。クルーは画期的なクローン技術を活かし、船に必要な力を手に入れるために己の能力を拡張する。
銀河の各地で遭遇したエイリアンからDNAサンプルを奪い、それを船のクルーに組み込めば、人類は想像もしなかったほどの力を手に入れられるかもしれない。

広大な宇宙から資源を収穫せよ

広大な宇宙の旅は、資源を回収しなければなしえない。鉄、銅、ウランやプルトニウムなどの元素を惑星から採掘し、船上で精製しよう。こうした資源を使って、新たなモジュールや武器、道具が製造される。

情報元及びイメージ:Team17

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.