Blizzardが「オーバーウォッチ」の新コンテンツを示唆する謎のティザーフッテージとドキュメントを公開

2019年2月22日 12:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Overwatch」

先日、パリが舞台となるアサルトマップ“Paris”がライブサーバ向けに実装された「オーバーウォッチ」ですが、本日Blizzard Entertainmentが何らかの新コンテンツを示唆するティザーフッテージとドキュメントを公開し話題となっています。

これは、所属不明のエージェントがタロンのネットワークに侵入し、クエルバ大尉と呼ばれる人物に関する機密情報にアクセスを試みる様子を撮影したもので、回収されたログに関する報告書とその内容が公式サイトに掲載されています。

今回のドキュメントには、ジャン=バティスト・オーギュスタンと呼ばれるエージェントで、現在はタロンに所属していると思われる人物に関する情報が記されており、バティストが優れた狙撃技術を持つメディックであること、あらゆる状況に適用する能力を持つこと、そしてバティストの奪還に向かったクエルバ大尉率いるストライクチームが全て返り討ちにされた状況を示唆する報告がまとめられています。

タロンの新たなサポートヒーローを示唆する今回のドキュメントとティザー映像が何を意味するのか、フッテージには意味ありげなコードの一部や16進数の文字列が記されており、解析を含む今後の動向に改めて注目が集まるところです。

「Overwatch」

宛先:F.マクマナウェイ

送信者:T.グエン

日付:____年2月21日

件名:クエルバ・ストライク・チームの件 – ログ回収

司令官殿

行方不明となっていたクエルバ大尉のストライク・チームについて新たな情報が判明しました。私が派遣したエージェントが、クエルバの個人ログの回収に成功したのです。最後の記録は、8月27日04:30にポールドペにあるティ・オテル・ランビで録音されたものです。書き起こしを添付します。

上級分析官

チュン・レ・グエン

8月27日04:30

ティ・オテル・ランビ、ポールドペ、ハイチ

8月26日20:00上陸。運河に横たわるトルトゥーガ島のゴツゴツとした暗いシルエットが、空を背景にして浮き上がっている。チームはホテルに泊まり、翌朝島に渡る予定。任務はジャン=バティスト・オーギュスタンの奪還。それができなければ、排除するしかない。説得できればいいが。誰もタロンを去ることはできない。あいつは、今こそ組織に必要な人材だ。おそらく、去るという選択を後悔させるような圧力を掛ければ済むはずだ。

02:00、パカノウスキーが物資を調達するためホテルを出たが、戻ってこなかった。マッゼイとダブルデイを捜索に向かわせた。1時間後、部屋のドアを叩く音がした。ホテルの従業員が私宛の箱を届けに来たのだ。開けてみると、中には折りたたまれた手紙の他、パカノウスキー、マッゼイ、ダブルデイの記章が入っていた。どれもジャケットから引きちぎられたようだった。

俺を探しに来い、クエルバ。

バティストの実力はよくわかっている。私自ら訓練した、隊でも屈指の優秀な男だ。あれほどの狙撃の腕を持つメディックはいないし、あらゆる状況への適応能力は類を見ない。我々は全員激しい戦いを生き抜いてきたが、バティストは特に生存本能が強い。悪魔の運を持っている男だ。

残ったチームメンバーに出撃準備をさせている。バティストは夜明けまでに消えるかもしれないからだ。パカノウスキー、マッゼイ、ダブルデイの生死はわからない。3人共バティストが逃亡する以前は同じ部隊に属していた。あいつらの性格を考えると、楽観視はできない。

万事うまく行けば、今夜にはすべてが片付き、帰還できるだろう。できればバティストとラム酒を飲み、トランプに興じながら一緒に帰れればいいんだが。島に死体を置いていくようなことは避けたい。

いずれにせよ、失敗などするものか。必ずやり遂げる。

D.クエルバ

情報元及びイメージ:Game Informer, PC Gamer, Overwatch

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.