先日、大量の改善とバランス調整を導入する大規模なデイ1パッチと共に待望の製品版ローンチを果たした期待作「Anthem」ですが、新たにBioWareが今後のAct 01展開に関する新コンテンツの具体的なディテールを公開し、2月から5月末に掛けて実装される新要素のラインアップが明らかになりました。
また、BioWareが公式Redditを更新し、クライアントパッチが必要となる幾つかの修正と既に対応済みの問題について報告しています。
ACT 01 – 現実のエコー
「Anthem」の世界は未完のまま、神々に打ち棄てられた。それは危険な場所。混沌に包まれ。予測がつかない。その混沌に立ち向かうために選ばれた数少ない精鋭がフリーランサーで、あなたはその一人です。ジャベリンの力を操り、狂気から秩序を取り戻しましょう。
■ 実装済みのアップデート
- Quality of Life:修正と改善、最適化
- 報酬:週間同盟コイン
- チャレンジ:デイリー、ウィークリー、マンスリー・トライアル
- 新たな外観アイテム:プロスペローの外見ストアを刷新
■ 2019年2月:ローンチ
- 新たなフリープレイイベント:Outlaw Outrage
- 新たなフリープレイイベント:うろつく巨人
- 新たなフリープレイイベント:Shaper Surge
■ 2019年3月:進化し続ける世界
- 新たな外観アイテム:エリシアンストロングホールドキャッシュ
- 報酬:新アイテム
- 新ミッション:レジェンダリーミッションのフェーズ1
- 新たなフリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:うろつく巨人
- フリープレイイベント:Outlaw Outrage
- フリープレイイベント:詳細不明
■ 2019年4月:共あってより強く
- プログレッションの拡張:マスタリーシステム
- 報酬:新アイテム
- フリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:Shaper Surge
- フリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:詳細不明
- フリープレイイベント:詳細不明
- 新ミッション:レジェンダリーミッションのフェーズ2
- 新たなストロングホールド:The Sunken
- ソーシャル要素:週間ストロングホールドトライアル
- ソーシャル要素:スコアボード
- ソーシャル要素:ギルド
■ 2019年5月:天変地異
- フリープレイイベント:詳細不明
- 新ミッション:詳細不明
- 報酬:新アイテム
修正対応中の問題と新たに修正された問題点について
問題の一部はパッチを適用することなく対応可能ながら、一部の修正についてはクライアント側の修正が必要となり、幾つかの問題を解決するためのクライアントパッチ開発が進められている。
■ 今後のクライアントパッチにて修正される問題点
- ストロングホールド“暴虐の渦”において、グループが会敵前に全滅した場合に最終ボスが登場しない問題。
- 現行のコンソール版(PS4/Xbox One)にてHDR機能が無効化されている。
- 一部のプレイヤーに生じているクラッシュの問題。
■ 報告を得て、既に修正した問題点
- デイリー/ウィークリーのコイン:各種アクティビティから得られるコインの表示や獲得量に誤りがあった。
- ストロングホールドのマッチメイキング:グループの補充をより容易にするため、マッチメイキングのタイマーを拡張した。
- 雨が止まない:意図した以上の雨が降る問題に対応。
- 武器のProcボーナス:本来、アクティブなスロットの武器に付与されたボーナスのみ適用するところ、装備している武器のProc(発動率)やボーナスが誤って付与されていた。
- ミッション中に見つかるチェスト:ミッションで見つかった箱から、高い層のアイテムが出現する確率を低下させた。
- 割り当てたエモートが正しく保存されない問題を修正。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。