Update:大量の隠しメッセージを仕込んだ「ボーダーランズ3」の高解像度キーアートが公開、お披露目放送に関する情報も

2019年4月17日 11:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:4月17日11:02

昨日、「ボーダーランズ3」のゲームプレイ世界同時公開イベントに関する放送日時と30分の前番組の関する情報をご紹介しましたが、リリース情報に誤りがあり、2Kが最新の放送日時を記載したプレスリリースを発行しました。

なお、“ボーダーランズ3”ゲームプレイ世界同時公開イベントの放送開始は日本時間の5月2日午前2時から、前番組の放送は5月2日1時30分に開始される予定となっています。

以下、放送時間を修正し最新のリリース情報を追記した本文となります。

「Borderlands 3」

日本時間の5月2日午前2時にスタートする世界的なゲームプレイのお披露目配信がいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、新たに2Kが国内向けにプレスリリースを発行し、超高解像度のキーアートを公開。さらに、前述のお披露目配信に先駆けて5月2日午前1時30分から前番組の放送を予定していることが明らかになりました。

今回公開されたキーアートには、モールス信号や文字列、アイコンを含む大量の隠しメッセージが仕込まれていますので、興味がある方は来るお披露目に向けてキーアートの細部を(まずは簡単なモールス信号あたりから)入念にチェックしておいてはいかがでしょうか。

なお、2Kによると来るお披露目配信では、ゲームプレイ映像のみならず、各ヴォルト・ハンターのスキルや新たな舞台となる別の惑星、戦利品等について、Gearboxの開発チームが大いに語るとのこと。

件のキーアートと、数多く用意された仕込みの一部をトリミングした参考イメージは以下からご確認ください。

「Borderlands 3」
新たに公開された高解像度キーアート、画像は原寸大のイメージにリンクしてあります
「Borderlands 3」
キーアートの左右にはモールス信号が
「Borderlands 3」
バンディットの背後に描かれた銃には多くの文字列が描かれている
「Borderlands 3」
主要キャラクターを描いたバラの花に“Sirens”の文言
なお、最新作にはリリスとマヤに加え、アマーラがセイレーンとして登場する
カリプソ・ツインズの1人Tyreenもセイレーンと見られており、お披露目が待たれる
「Borderlands 3」
キーアートの最下部にも謎の文字列
「Borderlands 3」
宇宙船の周りにはうっすらとスマイルマークと等号、鍵が描かれている
「Borderlands 3」
ロゴのアウトラインに“Nekrotafeyo”の文言 ※ 画像は色調補正を施したもの
「Borderlands 3」
別の場所にも謎の文字列、こちらも色調補正したもの

2019年4月16日公開(東京)-昨晩、2KとGearboxは、『ボーダーランズ3』日本時間5月2日(木)AM2:00より配信のゲームプレイ公開イベントに先立ち、高解像度のキーアートを公開いたしました。

『ボーダーランズ3』のトレーラーが公開され、すべてのカットが1コマ1コマ分析された結果、『ボーダーランズ3』について様々な憶測が飛び交っています(中にはびっくりするほど正確なものも)。

大勢のファンが隠された暗号の解読に乗り出していますが、すべての秘密を解き明かすことはまだ誰もできていないようです。
そこで今回、こちらの画像をヒントとして皆さんにお見せします。改めてじっくりとご覧いただいて、その謎の解明に迫ってください!(そして周りのボダランファンの皆様にもシェアしましょう!)。

「カリプソ・ツインズっていったい何者?」、 「マヤと拳を打ち合わせていた女の子は誰?」、「4人の新しいヴォルト・ハンターの詳しい情報が公表されるのはいつ?」、「 銃に足が生えるって、いったいぜんたいどういうこと?!」など、ファンの皆さんが抱いている数え切れないほどの疑問の答えは、まだ何ひとつ明かされていません。

日本時間5月2日(木)AM2:00~配信予定の『ボーダーランズ3』ゲームプレイ世界同時公開イベントでは、これらのうちのいくつか(とその他多くの質問や疑問)にお答えします!

初のゲームプレイの生配信は、5月2日(木)日本時間の午前2時、日本版公式サイト(2kgames.jp/borderlands3_jp/)又は2K Japan YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/2KGamesJapan)において、AM1:30から配信される30分の前番組に続いてスタートします。(日本語対応予定)

このイベントでは、『ボーダーランズ3』のゲームプレイ動画だけにとどまらず、新しいヴォルト・ハンターとそれぞれのスキル、別惑星への旅、心躍る戦利品の数々など、ありとあらゆることについてGearboxの開発チームが大いに語ります。最新ニュースをひとつも聞き逃さないよう、5月2日(木)はぜひ夜更かししてこのイベントをご視聴ください。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.