5月30日の発売が迫る“英雄コナン”RTS「Conan Unconquered」の楽しそうなCo-opプレイを紹介する20分の解説映像が公開

2019年5月1日 18:48 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Conan Unconquered」

先日、日本語対応を含むローンチが5月30日に決定したFuncomの新生“英雄コナン”シリーズ最新作「Conan Unconquered」ですが、新たに本作の開発を手掛けるPetroglyph Gamesの中心人物達が初のCo-opプレイを紹介する20分弱の解説映像を公開しました。

協力しながら進める街の建設や周辺エリアの探索、強力なヒーローユニットの雇用、敵の猛攻を遮る壁の建設、高Waveの混沌とした戦闘など、非常に興味深い進行とゲームプレイが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

1933年に発表された英雄コナンシリーズの短編小説“黒い怪獣”にインスパイアされた“Conan Unconquered”は、プレイヤーが自身の砦を建築しながら、襲い来る大量の敵から拠点を防衛する(Numantian Gamesの傑作“They Are Billions”に似たスタイルの)サバイバルRTSで、Wave形式の戦闘やリソース管理、新技術の研究と拠点の強化、ユニットの雇用がリアルタイムで進行するシステムや建築時のポーズ機能、アンロック可能なヒーローユニット、戦場に病気を蔓延させる死体の処分や利用、マップの探索、敵をなぎ払う巨大なアバター、オンラインCo-op対応といった要素を特色としています。

「Star Wars: Empire at War」や「Command & Conquer」を作ってきたPetroglyphの経験豊かな制作陣がお届け。「英雄コナン」の世界を舞台にした初のストラテジーゲーム。

Conan Unconqueredは英雄コナンの野蛮な世界を舞台にしたサバイバルRTSだ。自分だけの拠点を築き、征服されざる軍隊を編成して、ハイボリアの野蛮な軍勢の侵攻から生き残ろう。だんだん強力になる敵が次々と君の拠点に攻めてくる。この激しい破壊行為から生き残るには、資源を管理し、新しい技術を研究して防御を固め、軍隊を拡大し続けなくてはならない。

Conan Unconqueredは、シングルプレイモードで1人だけで遊ぶこともできるが2人協力プレイも楽しめる。この協力モードは非常にユニークなマルチプレイ体験だ。2人のプレイヤーは拠点を共有しつつ、それぞれが新しい建物を自由に建設して軍隊を編成しながら、共通の目標を目指すのだ。

敵の軍勢は次々とやってくる。どれだけ長く侵略に抵抗できるか、それはすべて拠点を築き軍隊を率いる君の能力にかかっている。ゲームはリアルタイムで進むが、いつでも一時停止して命令したり新しい建物の建設を始めたりできる。戦闘は血まみれで野蛮なものになるだろう。プレイヤーは拠点を焼き尽くす炎から死や病気の温床となる死体の山まで、あらゆる物事に対応しなくてはならない。

野蛮な軍勢がすぐそこまで来ている。敵に屈するか、それとも征服されざる者であり続けるか?

軍勢に立ち向かえ

君の拠点を破壊しようと敵が繰り返し押し寄せる。敵は戦いのたびに強くなっていく。下級歩兵から、強力な攻城兵器を備えたベテランの精鋭までさまざまだ。大蛇や大サソリ、槍兵、死霊術師、空飛ぶ悪魔までもが、君の家を焼き尽くそうと群れをなす。

征服されざる拠点を築け

食糧、ゴールド、木材、鉄などの資源をうまく使って拠点を拡大しよう。家から寺院、兵舎まで、様々な建物を建設できる。拠点の周囲に防御壁を建て、油大釜などのワナを仕掛けて襲撃者から拠点を守ろう。

2人協力マルチプレイ

オンラインで一緒にプレイして、敵の軍勢を撃退しながら共同拠点を建設しよう。プレイヤーはそれぞれ自由に建設を行うことができるが、研究アップグレード、壁、建造物はすべて共有される。非常にユニークな協力マルチプレイが楽しめるだろう。

伝説の英雄をアンロック

英雄は戦いの結果に大きな影響を与える非常に強力なユニットだ。コナン自身も含めた英雄たちは、それぞれ特別な能力を持っている。また、世界を探検していく中で見つかる独特な遺物を装備させることもできる。

征服されざる軍隊を作れ

最初は数人の歩兵でも、やがて重騎兵や魔道士を集めた軍隊を編成し、思いのままに指揮できるようになるだろう。ユニットを訓練し十分な食糧と資金を与え、力を蓄えて真の征服されざる者となる姿を見届けよう。

病気、炎、死から生き残れ

英雄コナンの世界は、血と戦いと残虐があふれる世界だ。敵であれ味方であれ、兵士が戦場で死ぬと残った死体は腐って病気の温床になる。病気が流行すると、戦いの流れはたちまち変わってしまう。もちろん、死霊術師がいれば死者を利点に変えられるかもしれない。

周囲を探検せよ

マップはランダムで生成されるのでプレイの可能性は無限大だ。どのマップにも、拠点の外を探ろうとするプレイヤーのために様々なものが隠されている。偉大な財宝が眠る遺跡を探すのもいいだろう。しかし気をつけろ。遺跡には守護者がつきものだ。財宝を手にするにはまずそいつらを始末しなくてはならない。

神々を召喚せよ

寺院を建て、拠点をミトラに捧げよう。戦場にそびえ立つ巨大な神の化身を召喚し、敵を踏み潰せ。

情報元及びイメージ:Funcom, DSOGaming

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.