「Anthem」は偉大な作品となる特別な可能性を秘めている、EAのCEO Andrew Wilson氏が長期的な運用を約束

2019年6月22日 13:02 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Anthem」

来る“天変地異”の導入に向けた修正と準備を含むアップデートが続いている「Anthem」ですが、残るAct01“現実のエコー”と今後の運用に注目が集まるなか、新たにEAのCEO Andrew Wilson氏がGamesDailyのインタビューに応じ、“Anthem”の運用について言及。ローンチ時の評価が奮わなかったことを認めた上で、“Anthem”の長期的な運用を改めて強調し、本作に今も特別な可能性を感じていると明らかにしました。

Andrew Wilson氏は、一般的なIPが7年から10年程度のサイクルで運用されると語り、こういったサイクルで“Anthem”を見た場合、確かに多くのゲーマーが望むようなスタートを切ることは出来なかったものの、BioWareの開発チームは自らの力を実証しており、いずれ特別で偉大な何かを得るだろうと伝えています。

また、Andrew Wilson氏はBioWareが長い歴史を持ち、様々な作品を作り上げてきたスタジオであることを挙げ、ローンチ時の混乱を生んだ要因の1つに、BioWareに対する評判とAnthemのゲームプレイの間にある種のミスマッチがあったと説明。BioWareのゲームがどうあるべきか、それぞれに異なる期待を抱くオーディエンスに対して、BioWareはさらなる進化と拡大を以て、ブランドの適応性を見極めなければならないと語り、スタジオが新旧のプレイヤーの声に耳を傾け、当初目指した目標を実現すべく取り組んでいると強調しています。

“天変地異”の延期以来、表向き静かな状況が続いている“Anthem”とBioWareですが、長期的な運用と拡張によって“Anthem”が持つ魅力と可能性を最大限に発揮することができるか、今後の動向に改めて期待が掛かるところです。

情報元及びイメージ:PC Gamer, Game Informer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.