自動解体の仕様改善や新キャラクター向けの調整を含む「Fallout 76」パッチ11のプレビュー情報が解禁

2019年7月5日 0:21 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、“Nuclear Winter”の今後に関する取り組みが報じられた「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが7月4日分の“Inside the Vault”を公開し、今月上旬の配信を予定していたパッチ11の主な変更点を報告。新たにアップデートの配信を僅かに延期し、7月中旬の導入を予定していることが明らかになりました。

食料と腐敗に関する仕様の緩和をはじめ、新規および低レベルキャラクターの支援、アイテム説明の改善、パワーアーマー向けの改良、バルクジャンクの自動解体に関する仕様改善を含む変更点の概要は以下からご確認ください。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – パッチ11のプレビュー

「Inside the Vault」へようこそ! 先週、パッチ11の配信は今月上旬を予定しているとお伝えしました。ですが、より良い改善のためにあと少しだけ時間をいただきたいため、このアップデートの配信を7月中旬に変更いたしました。パッチ11の配信までは今しばらくお待ちください。今回は、パッチ11の主な見所をご紹介します。

これまで通り、パッチノートの全文はパッチ11の配信に伴うメンテナンス時に掲載する予定です。本記事では、パッチ11で実装される変更点の一部を掲載いたします。

「Fallout 76」

パッチ11の主な変更点

食料と腐敗

ご存知のとおり、ウェイストランドは名うての探検家でさえ飢えと渇きに苦しむほどの過酷な環境です。そこで、集めた食料や飲料が腐る前に摂取できるように、仕様の変更を2点行います。アップデート以降は、生の食料と溶剤が腐敗するまでの時間が50%長くなり、ファスト・トラベル後に食料と飲料の状態が劣化しないようになります。

新キャラクター向けのサポート

この数週間で、新たな居住者が次々とVault 76から外の世界へ初めて足を踏み出しました。パッチ11では、そうした新キャラクターや低レベルのキャラクターがこれまでよりもスムーズにゲームのシステムやチャレンジに参加できるように、段階的なイントロダクションを追加いたします。例えば、レベル25以下のキャラクターはファスト・トラベルに必要なキャップが減少し、レベル15以下のキャラクターは病気耐性が増加します。さらに、新たな居住者が生き残るチャンスを増やすために、いくつかのゲーム序盤のチャレンジ報酬を、より有利なアイテムや物資に入れ替えます。

また、積灰の山、荒れた境域、毒の峡谷などの地域にいるクリーチャーの難易度を下げる予定です。そうすることで、森林地帯から初めて外に出た居住者が高レベルのクリーチャーに出会う可能性を下げることができます。これらは、新キャラクターがより良いウェイストランドライフを過ごせるようにするための大きな変更点の一部にすぎません。詳細は、パッチノートの全文でご確認ください。

アイテム説明の改良

レジェンダリーアイテム、クラフト用のレシピ、アイテムのモジュールの説明がさらに分かりやすくなります! 今後は、レジェンダリーアイテムの取引、販売、コンテナのメニューに、1つめの特性だけでなくすべての特性が表示されるようになります。加えて、クラフト用のレシピやモジュールの「調べる」オプション、もしくは取引、販売、コンテナのメニューに、作製できるアイテムの概要が表示されるようになります。

「Fallout 76」

メニュー上にレジェンダリーアイテムの全特性が表示されるようになります。

「Fallout 76」

レシピ、設計図、モジュールで作製できるアイテムとその概要が、メニュー上に表示されるようになります。

パワーアーマーの改良

パワーアーマーに影響を及ぼしている不具合の修正に加えて、新たな改良も2つ追加する予定です。例として、パッチ11以降はパワーアーマーを着用したままステルスボーイを起動できるようになります。また、表示設定に新しく「パワーアーマーのHUDを有効にする」オプションを追加します。このオプションで、パワーアーマーを使用する際にパワーアーマーのHUDか通常のHUDのどちらで表示するかを設定することができます。

バルクジャンクの自動解体

作業台の「全てのジャンクを解体」オプションで、所持品内にあるバルクの材料を自動解体してほしくないという皆さんからのフィードバックを確認いたしました。私たちもその意見に賛成です。変更には少し時間がかかりますが、パッチ11以降は、「全てのジャンクを解体」オプションを選択しても、所持品内のバルクジャンクアイテムは自動解体されないようになります。なお、クラフトもしくは修理の際には、引き続きバルクジャンクは必要に応じて自動解体されます。

レッツパーティー — パンチボウルが帰ってきます!

新しいヌカ・シャインのボトルを開けましょう。パッチ11で、再びお気に入りのアルコールをパンチボウルに入れられるようになります。C.A.M.P.に友人を招いて、パーティーを始めましょう!

最後に、今回のアップデートでは様々な不具合を修正する予定です。現在、C.A.M.P.設置時のエラー、パイオニアスカウトのチャレンジ、銃声の効果音のループ、UIの不具合など、『Fallout 76』コミュニティのプレイヤーから報告をいただいた様々な問題の修正作業が進行中です。皆さんのフィードバックや不具合の報告には、日頃から感謝しております。今後も引き続き、ご意見をお寄せください!

それでは、ウェイストランドでお待ちしています!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.