CD Projekt Redが「サイバーパンク2077」の一人称視点カットシーンについて言及、新たなコスプレガイドも

2019年9月2日 22:43 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Cyberpunk 2077」

昨日、ドイツのファンサイトNight City Lifeが7月に公開していたインタビューが発端となり、当初三人称視点を交える予定だったカットシーンの全て(セックスシーンを含む)を一人称視点に変更したことを示唆する開発者とユーザーの会話が浮上し、確認が待たれる状況となっていた期待作「サイバーパンク2077」ですが、その後CD Projekt RedのグローバルコミュニティリードMarcin Momot氏が今回の話題に言及し、ゲームプレイとストーリーテリングの両方において十分な没入感を得るために完全な一人称視点のゲームを作り上げることを決めたと説明。ただし、例外となる一部のカットシーンに加え、インベントリや運転中、鏡を通じて主人公の姿を見ることができると明らかにしました。

また、CD Projekt Red Japanの公式Twitterもこの件に言及しており、没入感の最大化や一人称視点を主体とする決断の背景について興味深い見解を伝えています。

さらに、先ほど国内外の公式サイトが更新され、先日の武器に続いて、ミリテクのエージェント“メレディス・スタウト”、ナイトシティの有力なフィクサー“デクスター・デショー”、そしてトラウマチームのメディックの外観を紹介する新たなコスプレガイドが登場しています。

デクスター・デショーン

「Cyberpunk 2077」
「Cyberpunk 2077」

デクスター・デショーン、通称“デクス”はナイトシティでも指折りのフィクサーだ。街のありとあらゆる情報に精通しており、直観力と経験の両方を兼ね備えている。彼のお眼鏡にかなった者は必ず大成すると言われているらしい

メレディス・スタウト

「Cyberpunk 2077」
「Cyberpunk 2077」

ミリテクのエージェントであるメレディスは、金融とストリートビジネスの両方に長け、出世街道を駆け上がっている。目的に対する集中力は彼女の最大の武器で、時には手を汚すことさえ恐れない。企業にたてつく愚か者が居ようものなら、ナイトシティの隅々まで追い回す。あと5年もすれば彼女はトップに昇りつめ、自分のような者たちに命令を下す立場についていることだろう。

トラウマ・チーム メディック

「Cyberpunk 2077」
「Cyberpunk 2077」

トラウマ・チーム インターナショナル は、病院管理や医療機器製造などの医療サービスを専門とする巨大企業だが、最も有名なのはその保険メニューだろう。トラウマ・チームはメニューに含まれる場所にならどこにでも駆け付け、クライアントを最寄りの病院へと輸送する。プラチナメンバーシップに加入していれば、バイオモニターからの信号を受信して3分以内に、全身武装した担当者がAVに乗って駆け付ける。例えそれが、どんなに過酷な現場だとしても、だ

情報元及びイメージ:Cyberpunk 2077

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.