魔法をテーマにした最新拡張「The Sims 4: Realm of Magic」の字幕入りゲームプレイトレーラーが公開、配信はまもなく

2019年9月7日 11:02 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Sims 4」

先日、魔法をテーマにした最新拡張“Realm of Magic”がアナウンスされた「The Sims 4」ですが、9月10日のPC/Mac版ローンチ(コンソール版は10月15日発売)に先駆けて、EAが“Realm of Magic”のハイライトを紹介する日本語字幕入りの公式ゲームプレイ映像を公開しました。

プレイヤーに魔法の能力を授ける賢者や、習得した魔法を記録する呪文の書、トランステレポートやジップザップ、変形といった多彩な呪文と錬金術、魔法の腕を上げる“魔法使いの特典”と交換可能な才能ポイントの獲得など、最新拡張の概要を紹介する最新映像は以下からご確認ください。

「THE SIMS 4 REALM OF MAGIC」まもなく発売

神秘の秘密をさらに紹介。

シムズファンの皆さん、強い魔法が渦巻いているのを感じませんか…そう、「The Sims™ 4 Realm of Magic」(※)がやってきます!このパックは、ありとあらゆる魔法使いに挑戦を挑む、奥の深いパックです。ポータルを見つけ出すことはほんの始まりにすぎません。

ところで、「魔法使い」って何でしょう?

このパックで、シムはさまざまな形で魔法使いを名乗れるようになります。詳しくはまた後日!魔法近いになったシムは、呪文を練習して学び、魔法薬の調合を試し、魔法のほうきで場所から場所へ飛び回れるようになります。もちろん、いまご紹介したのはほんのさわりにすぎません。

賢者の教え

少し話を戻して、「賢者」についてお話しましょう。賢者は魔法の国の極めて重要な存在です。魔法の分野ごとに賢者が一人存在し、それぞれが、シムが異なる魔法を学ぶための鍵となっています。3人の賢者全員と言葉を交わし、さらには彼ら魔法の達人たちと友達になってみましょう。賢者たちはシムに魔法を教え、呪文を伝授し、友好的に決闘を行うこともできます。新しい呪文や魔法薬のレシピは、魔法の書を読んだり、魔法を練習することでも身に付けることができます。

魔法の分野

魔法には分野があると言いましたが、一体どういうことでしょう?どんな性格のシムにも合った異なる魔法が存在します。もちろん全部マスターしても構いません!

  • 実用魔法:この分野の魔法では、便利で役に立つ呪文を覚えることができます。「トランステレポート」では時間をかけずに場所から場所へ瞬時に転移できます。そして「シューリ」では壊れた物を直すことや、作成アイテムの品質を上げることが、「ハナゲンキ」では植物を健康で害虫知らずにすることができます。
  • 原始魔法:原始魔法は、力にあふれるワイルドな呪文を使いたいシム向けです。「チリオ」は触れたシムをすべて凍り付かせる冷気を放ちます。「ヨミガエーレ」は永遠の眠りについた死者を目覚めさせ、「シモベニナーレ」は相手のシムの精神を操ることができます!
  • いたずら魔法:あなたのシムが他人に嫌がらせをするのが大好きなら?いたずら魔法がピッタリです!「カナシクナール」はシムを悲しくさせ、「妄想」はシムの思考をかき乱し、「プンプン」はシム同士を言い争わせてケンカさせることができます。こんな効果をお望みの皆さん、よかったですね!
  • ボーナス – 錬金術:正確には他の魔法の分野と同じ位置づけではありませんが、魔法薬に興味があるのなら、そちらもさまざまなレシピが用意されています。「魔法使い市場」で材料を手に入れたら、さっそく魅惑の魔法薬の調合を始めましょう。調合には大釜も必要です。大釜は魔法の国の各所で見つけられます。または家に大釜を買って、自宅で調合に励むこともできます。大釜では調合の実験はもちろん、なんなら特大サイズの鍋代わりとして、マカロニ&チーズを作ることだってできます。

呪文の書

シムの魔法の習得具合を知りたくなったら、「呪文の書」をクリックして開きましょう。魔法使いが学んだ呪文や儀式、魔法薬はすべてここに記録されます。それに呪文の書を持ってるだなんてワクワクしませんか?

才能ポイントを獲得しよう

皆さんのシムが経験を積んで願望を達成する中で才能ポイントも手に入ります。この才能ポイントで、皆さんのシムの魔法の腕を上げる「魔法使いの特典」を手に入れることができます。くれぐれも賢く使ってください。「人力ミキサー」でハイスピードな魔法薬の調合を可能にするか?「マジックハンド」で遠く離れた場所から正体を隠して呪文を唱えるか?魔法の腕を上げてレベルを上げると、「決闘の達人」になることや、「効果絶大」を選んで魔法薬の効果時間を延ばしたりすることができます。

情報元及びイメージ:EA

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.