Tim Cain氏が自動販売機の改善や新難易度を含む「アウター・ワールド」の今後について言及、続編に関する見解も

2019年11月9日 13:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Outer Worlds」

昨日行われたTake-Two InteractiveのFY20Q2報告にて、予想を大きく上回る販売を達成していることが判明したObsidianの新たな傑作「アウター・ワールド」ですが、来週配信予定の新パッチが待たれるなか、新たに本作の開発を率いた共同ディレクターで“Fallout”シリーズを生んだ中心人物の1人としても知られるTim Cain氏がPC Gamerのインタビューに応じ、今後導入される“アウター・ワールド”の改善について言及。早ければクリスマス前後に第2弾アップデートの配信を予定していることが明らかになりました。

Tim Cain氏によると、第2弾アップデートには幾つかのクラッシュやバグに関する修正が適用されるほか、アイテム購入時にプレイヤーの所持数を表示しない自動販売機の仕様改善に加え、スーパーノバの独自ルール(コンパニオンのパーマデスや飲食/睡眠による制限、自動セーブ制限等)を適用しない高難易度モードの導入、さらに幾つかのUI改善が検討されているとのこと。

さらに“アウター・ワールド”の今後について言及したTim Cain氏は、一先ず本作をしばらくプレイし、見逃したバグがないか確認した後、続編について考えると明言。ただし、氏は表立って続編を話題にすることはないと前置きした上で、個人的に続編の思索を進めると伝えています。

なお、イースターエッグに言及したTim Cain氏によると、本作のどこかに“CCN76”と呼ばれるホワイトチョコのバーが隠されているそうなので(※ 無類のチョコ好きでホワイトチョコが大嫌いなTim Cain氏をからかったスタッフが実装したもの。一旦はTim Cain氏が開発中に発見し全て削除したが、その後アーティストと結託した開発者がTim Cain氏の目をかいくぐり実装に成功した。これとは別に、開発チームがTim Cain氏のオフィスに17本のホワイトチョコバーを隠したが、これはまだ16本しか見つかっていない。ローズウェイのバーは、この見つかっていない17本目のチョコに由来している)、気になる方はあちこち捜索してみてはいかがでしょうか。

情報元及びイメージ:PC Gamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.