先日、5週目のスカルのシーズンが始動し、期間限定イベント“氷雪”の準備も進められている「Anthem」ですが、既に多くのゲーマーが興味を失い、一部メディアでは終わったとも語られる一方で、体制の立て直しを伴う新コンテンツの開発や改善が継続的に続けられている本作の今後に期待が掛かるなか、新たにKotakuのJason Schreier氏が複数の匿名情報筋から得た“Anthem”の開発状況について報告。なにやらBioWareが“Anthem 2.0”や“Anthem Next”と呼ばれる(“No Man’s Sky”に匹敵するような)完全なオーバーホールを進めていると報じ話題となっています。
Jason Schreier氏によると、この“Anthem Next”プロジェクトに関する具体的なスケジュールはまだなく、(拡張による一度の実装や段階的な導入の可能性を含む)リリースの形態すら決まっていないものの、ミッション構造やルート、マップを含むゲーム世界、プログレッション、難易度に至るほぼ全てのシステムと構造を劇的に変化させる計画が進められているとのこと。また、情報筋の1人は、ミッションを終える度にフォート・タルシスに戻ることやミッションの構造そのものがゲームプレイを分断させる本作の問題点を挙げ、こういったフローの断絶を廃し、様々なパートの統合を目指していると語っています。
今のところ、今回の報告に関する真偽の程は不明ですが、Jason Schreier氏のレポートは極めて確度が高いことで知られており、BioWareが予てから抜本的な改善の必要性を掲げていた“Anthem”の今後に改めて期待が掛かるところです。
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