「Fallout 76」の修正に関する取り組みをまとめた最新の“Inside the Vault”情報が公開

2019年11月22日 1:31 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、多彩な不具合の修正と改善を導入するパッチ15が配信された「Fallout 76」ですが、先ほどBethesdaが11月21日分の“Inside the Vault”を更新し、死体の消滅やジャンプとジェットパック、オートマチック武器の発射といったコミュニティからのフィードバックに基づく更なる不具合の修正をアナウンスしました。

ブラックフライデー向けの“調達人セール”実施や今後のコミュニティアクティビティを含む最新情報は以下からご確認ください。

FALLOUT 76:INSIDE THE VAULT – 11月のアップデート

「Inside the Vault」へようこそ! 今週は、コミュニティから報告があった不具合の修正予定と、ブラックフライデーに合わせて開催される新しい調達人セールの詳細、参加可能なコミュニティアクティビティについてお知らせします。

今後の修正と改善

アップデート15が今週公開されましたが、期待していたほどの不具合修正が含まれていなかったことにがっかりしているとのご意見を一部のプレイヤーの方々から頂いています。今週は、コミュニティから修正の要望が多かった不具合への取り組みについて、最新の状況をお知らせいたします。

私たちは「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」に現在も全力で取り組んでおりますが、このアップデートの対象は新しいクエストやNPCだけではなく、プレイヤーの皆さんから直接報告を受けた様々な不具合の修正も数多く含まれています。

私たちはこうした不具合を深刻に受け止め、ゲームのあらゆる要素への修正作業を行っております。「Wastelanders」を含むアップデートで実装予定のものの中から、コミュニティで頻繁に報告されている不具合の修正内容を以下に紹介します。今後も確実な詳細情報が入り次第、こうした不具合修正の最新情報を投稿していきます。

今後のコミュニティの不具合修正

  • 死体の消滅:戦利品を回収するためにも、死体はじっとしていなければなりません! 現在、敵の死体が突然消えることがある問題の解決に内部で取り組んでおり、出来る限り早く修正をお届けしたいと考えています。
  • ダメージ耐性が250増加:「照準中、レジェンダリー武器のダメージ耐性が250増加する」という効果の不具合を修正しています。この実装予定の修正によって、武器の基本的なレジェンダリー特性が邪魔されなくなります。
  • 滑る敵:グールやスコーチのような敵が、地形上を固まった状態で滑るように動くのを見たという報告がありました。それはそれで不気味ですが、こうしたクリーチャーは2本の脚でプレイヤーを追いかけているときのほうが迫力があるため、アニメーションを元に戻していく予定です。
  • ジャンプとジェットパック:パワーアーマーにジェットパックを装備している状態で普通のジャンプを飛んでも、ジェットパックがランダムで作動して空高く飛んでいくことがなくなる修正を行います。
  • オートマチック武器の発射:ウェイストランドで戦うときは、信頼できる武器を使わなければなりません。ガトリングガンのようなオートマチック武器で、銃身が回転した状態で照準器を覗きながら撃ったときに弾が発射されない不具合を修正しています。

上記でご説明したとおり、これらの中からできるだけ多くの問題を修正して早期のパッチ(12月を予定)に加えたいと考えています。しかしながら、今後のアップデートで不具合を生み出してしまうことのないように、修正には慎重な作業が必要となります。予めご了承ください。修正の中で早めに実装できるものが確認できましたら、改めてお知らせいたします。

皆さまからの不具合の報告とゲームに関するフィードバックはいつでも募集中です。私たちはコミュニティからの報告を毎日見て話し合いを行い、内部で調査をして優先順位を決定し、可能な限り早期の修正を行うことを心がけています。これからもフォーラムやFO76のSubredditソーシャルメディアカスタマーサポート・チケットなどで皆さんのご意見やゲーム内での体験談をお寄せください。

感謝祭のレジェンダリー調達人セール

感謝祭が間近に迫っています。友達や大切な人を招いて、アパラチアで全員が作り出した新しい生活に感謝する時です。一緒にごちそうを沢山食べるのもお忘れなく。感謝祭のお祭り騒ぎが終わったら、新しい装備をお得に手に入れるために調達人に会いに行きましょう。調達人が1週間のレジェンダリーセールイベントを行う予定を立てています!

これから数日の間に証書を貯めておいて、バークレー・スプリングス駅にある調達人のお店に持っていき、レジェンダリーの武器や防具を25%オフで手に入れましょう。セールは来週の火曜日(北米時間)からです。イベントの日程は以下のとおりです:

  • イベント開始: 11月26日(火)12:00 ET(翌日付02:00 JST)
  • イベント終了: 12月3日(火)12:00 ET(翌日付02:00 JST)

これからのコミュニティアクティビティ

コミュニティのストリーム配信

アメリカを拠点とする『Fallout 76』のストリーム配信が、配信の設定を更新する間、一時的に中断されました。現在配信は再開されており、これから毎週新しいエピソードをお送りします。TwitchやMixerで毎週水曜日01:00 p.m. ET(翌日付03:00 JST)からのストリーム配信をご覧ください。コミュニティチームと一緒にアパラチアを冒険したり、ゲームの最新情報を手に入れたり、チャットで会話をしたりして楽しめます。お楽しみに!

アパラチアの情景

カメラマン大募集! 「アパラチアの情景」フォトモードチャレンジを隔週で開催いたしております。チャレンジに参加して、最新の素晴らしいスナップショットを共有してください。次回のチャレンジは11月22日(金)(北米時間)から開始です。「フィルター」を上手く使った写真を募集しております。フォーラムスレッドで明日の11:00 a.m. ET(翌日付01:00 JST)に開設される「Around Appalachia」から投稿してください。

投稿が締め切られた後で、投稿された写真の中から選ばれたものがFallout.comやソーシャルメディアで公開されます。他の居住者にあなたの努力と芸術性を披露しましょう!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.