「Destiny 2 – 暁旦のシーズン」のサンダイアルでケイド6が蘇ることはない、Bungieの開発者が言及

2019年12月11日 19:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

本日、遂に“暁旦のシーズン”が始動した「Destiny 2」ですが、伝説的なタイタン“セイント14”の復活を扱う最新シーズンのプロットに注目が集まるなか、オシリスがかつての親友を救い出すために作り上げた時間軸の制御機械“サンダイアル”について、多くのファンが抱く“ケイド6を復活させられるのでは”という疑問にBungieが回答。残念ながら、オシリスのサンダイアルを利用しケイド6を蘇らせることはできないと明言しました。

サンダイアルは、アンダイイング・マインドを倒したことで時間の流れが崩壊し、無数の現実が生じた水星の環境において、オシリスがセイント14の死を回避する時間軸を現実とするために作り上げた機械で、“暁旦のシーズン”においては、レッドリージョンがカバル大戦における大敗の結末を塗り替えるためにサンダイアルの試作機を利用しようと企てています。

サンダイアルの力を利用したケイド6復活の可能性について、Polygonのインタビューに応じたBungieのシニアナラティブデザイナーJonathan To氏と暁旦のシーズンのデザインリードTom Farnsworth氏は、今シーズンのタイムトラベルが(前述の背景によって)水星に限定されたものだと語り、“ケイド6は水星で死ななかった”と説明しています。

情報元及びイメージ:Polygon, Bungie.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.