IGF 2020で最多ノミネートを果たした「Mutazione」に日本語対応を含む大型アップデートが配信、ミュータント達のオフビートな日常を描く傑作アドベンチャー

2020年1月22日 0:06 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Mutazione」

昨年9月にローンチを果たし、先日アナウンスされた“IGF 2020”の部門別ファイナリストにおいて最優秀賞を含む最多ノミネートを果たしたDie Gute Fabrikの「Mutazione」ですが、本日PS4とPC版向けに初のコンテンツアップデートが配信され、なんと待望の日本語対応を果たしたことが明らかになりました。

今回のアップデートは、空中に浮かぶ小さな島の庭を弄る本格的なガーデニングモード“庭園”に加え、繁体字中国語と簡体字中国語、ロシア語、韓国語、日本語、トルコ語を含むローカライズの導入を特色としています。

アップデートのハイライトを紹介する新トレーラー

雲の庭園

このアップデートで、シェア機能やガーデンモード要素などの新規コンテンツを追加しました。

ガーデンモードは、プレイヤーが(ストーリーモードで育んだ庭とは別に)不思議で音楽的な自分だけの「庭園」を楽しむことができるものです。以下のような事ができます:

  • 種のシェア -珍しい種をフレンドにあげたり、フレンドからもらったりできます
  • ストーリーモードには登場しない種を7種類追加
  • 時間操作 – 庭園の植物がゆっくりと進化/変化していくさまを、ゆったりと眺めることができます
  • 「雲の庭園」 – ストーリーモードでは一瞬垣間見えるだけだった、あの庭園をじっくり鑑賞
  • 何百もの新しい音楽クリップ – より深く、複雑に絡み合った音楽風景を探索しよう

今回のアップデートでは、さらにストーリーモードに6つの言語、繁体字中国語、簡体字中国語、ロシア語、韓国語、日本語、トルコ語を追加しました。アラビア語も今後のアップデートで追加予定です

「Mutazione」
参考:“Mutazione”のローンチトレーラー

100年以上前、南国のリゾート地に落下した隕石の衝突により住民の大半が死亡し、僅かに生き残った人々がミュータント化しながらも作り上げた小さなコミュニティの名を冠した“Mutazione”は、病気の祖父を訪ねてこの地を訪れた少女“カイ”を通じて、ミュータント達の個人的なドラマと日常を描くソープオペラ風のアドベンチャーで、ツイン・ピークスやグレイズ・アナトミー、LOSTといった人気ドラマにインスパイアされた群像劇的なキャラクター描写をはじめ、個人のドラマに深く焦点を当てるオフビートなテイスト、手書きのイラストで描かれた美しいビジュアルを特色としています。

■ “Mutazione”について

これは、超自然現象に巻き込まれた田舎町の日常を生きるミュータントの連続ドラマ…

MUTAZIONEはアドベンチャーゲームだ。それぞれの人物が織りなす重厚なドラマが、物語を左右する冒険パートと同等の重要性を秘めている。

15歳の少女カイとして、奇妙で秘密主義なMutazioneのコミュニティを冒険しながら病気の祖父ノンノの世話をしよう。

新しい友だちを作ったり、音楽の庭で作物を植えたり、バーベキューやバンド、船旅に参加したりして、住民の心に宿る闇を取り除く不思議な冒険に繰り出そう。

100年以上前、「月の竜」と呼ばれた隕石が南国のリゾート地を直撃。住民の大半は死に絶えたが、生き残った者たちは奇妙なミュータントの姿に成り果てた…救助作戦は早々に中断され、突然変異した人々はそこにMutazioneという小さな隔絶社会を作り出した。

そして今、あなたは15歳の少女カイとして、危篤状態の祖父を看病するべくMutazioneに赴くこととなる。だが物事は見た目ほど簡単には進まない…ノンノが用意したカイのもう一つの選択肢、友好的なコミュニティの裏でくすぶる秘匿と裏切り、そしてカイの夢に現れ続けるおぞましい鳥のような影。

世界を崩壊させた隕石の落下を生き残れた彼らだが、この小さな町で起こる物語で生き残ることができるだろうか?

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.