Update:CD PROJEKT REDが期待作「サイバーパンク2077」のリリース延期を正式にアナウンス、新たな発売日は2020年9月17日

2020年1月17日 9:45 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:1月17日9:45
新たにCD PROJEKT REDが国内向けに公開した「サイバーパンク2077」発売延期の報告を追加しました。以下、更新後の本文となります。

「Cyberpunk 2077」

先日、世界中のサイバーパンクな光景が並ぶ国際写真コンテストのコミュニティ投票がスタートした期待作「サイバーパンク2077」ですが、来るローンチに向けた進捗に注目が集まるなか、先ほどCD PROJEKT REDが本作の発売延期を正式に報告。当初2020年4月16日に予定していた世界的なローンチを2020年9月17日に変更したことが明らかになりました。

CD PROJEKT REDの報告によると、既にゲームそのものの開発は完了しており、プレイアブルな状態にあるものの、ストーリーやコンテンツ、数多くのロケーションを擁するナイトシティが余りにも巨大で複雑なため、プレイテストと修正、ブラッシュアップにより多くの時間が必要とのこと。

また、CD PROJEKT REDは“サイバーパンク2077”を現世代における最高傑作にしたいと考えており、ゲームを完全な状態にするためにはより多くの時間が必要だと強調。新たな発売日に向けて、定期的に進捗を報告する予定だと説明しています。

『サイバーパンク 2077』発売延期のお知らせ

株式会社スパイク・チュンソフトは、CD PROJEKT RED 社が PlayStation®4/Xbox One/PC 向けに鋭意開発中のオープンワールド RPG『サイバーパンク 2077』について、発売日を 2020 年4 月16 日から2020 年9 月17 日に延期することをお知らせいたします。

本件につきましては、CD PROJEKT RED 社より、下記の声明を受けております。

「本作は 4 月発売に向けて開発を続けてまいりましたが、このたび 2020 年9 月17 日に延期させることを決定いたしました。現在、本作はコンテンツが完成しプレイが可能な状態となっていますが、まだ完成には時間がかかる状況です。ナイトシティは、たくさんの物語や場所であふれる巨大な街です。そのスケールや複雑さゆえ、必要となるゲームテストやバグ修正、作り込みの量も膨大です。我々は『サイバーパンク 2077』を現世代における、CD PROJEKT RED の最高傑作としたいと考えており、ゲームを完璧な状態で発売するには、あと数ケ月の時間が必要であると判断いたしました。新たな発売日にあわせて、今後定期的に新情報を公開してまいりますので、ご期待ください。本作を応援していただいている皆様に感謝するとともに、ナイトシティでお会いできるのを楽しみにしています。(共同創業者/マーチン・イウィンスキ & スタジオヘッド/アダム・バドウスキ)」

本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.