ウェイストランダーズの続報やVault 94の閉鎖を含む最新の「Fallout 76」“Inside the Vault”情報が公開

2020年1月17日 12:00 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、来る“ウェイストランダーズ”の導入に向けたアップデート1.2.7.2が配信された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが1月16日分の“Inside the Vault”を更新し、“ウェイストランダーズ”アップデートに併せて実装されるクエストUIの改善や初のVaultレイド“Vault 94”の閉鎖、“ウェイストランダーズ”プライベートテストサーバーの続報を含む最新情報を公開しました。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 「WASTELANDERS」のクエストUI改善、VAULT 94の最新情報など

今週は、「Wastelanders」のアップデートと共に実装されるUIの改善に関する先行情報をご紹介します。さらにVault 94、「Wastelanders」プライベートテストサーバー、「アパラチアの情景」の最新情報についてもお伝えしていきます。

「WASTELANDERS」のクエストUI改善

「Wastelanders」のアップデートに含まれるのは新コンテンツや不具合の修正だけではありません。ゲームを遊びやすくするための様々な改善点も実装されます。その1つがクエストUIのインタラクト調整です。本日はこうした変更点に関する情報を皆さんにお伝えしていきます。

「Wastelanders」実装後、クエストを開始するとマップ上のクエストマーカーの見た目が変わっていることに、すぐにお気づきになるでしょう。マップ上ではメインクエストが四角いマーカーで表示されるようになります。サイド、デイリー、その他のクエストは、これまで通りダイヤモンド形のマーカーです。

今後は全てのクエストがマップ上に表示されるようになります。Pip-Boyで追跡を停止したクエストも、「非アクティブ」なクエストとしてマップ上に黒のマーカーで表示されます。「アクティブ」なクエストは、これまでと同じくマップ上に黄色のマーカーで表示され、見分けやすくなっています。

「Fallout 76」

マップ上でいずれかのクエストを選択すると、ポップアップが表示されます。このポップアップで、クエスト名、概要、日誌の一部、現在の目標を確認できます。また、ポップアップの下部には以下の3つのオプションが追加されます:「アクティブの切替(Toggle Active)」、 「これのみアクティブに設定(Make Only this Active)」、「Pip-Boyで表示(Show in Pip-Boy)」各オプションの機能は以下の通りです:

  • アクティブの切替: クエストの非アクティブ/アクティブを切り替えます。
  • これのみアクティブに設定: 選択中のクエスト以外は全て非アクティブになります。
  • Pip-Boyで表示: マップを閉じて選択中のクエストをPip-BoyのDATAタブで開きます。

以下は上記変更点の実際の画像です。メインクエストの新たな四角いマーカー、クエストマーカー選択時に表示されるポップアップ、「Pip-Boyで表示」のオプションなどがどのように表示されるのかご覧ください。

また、ゲーム設定メニューにも新たなオプションがいくつか追加されます。メイン、サイド、イベント、デイリー、その他のクエストを含む様々なクエストがPip-Boyに追加されたのち、どの種類のクエストをアクティブにするのかも調整できるようになります。

「Fallout 76」

クエストUIの改善についての先行情報はお楽しみいただけましたか? 今四半期中にリリース予定の「Wastelanders」の実装時には、ぜひこれらの機能を活用して快適なゲームプレイをお楽しみください。

VAULT 94が再び閉鎖

昨年、何度も繰り返し遊べる充実したコンテンツをお楽しみいただけるように、「Vaultレイド」という形でVault 94の扉を開きました。ですが皆さまから寄せられたフィードバックやモニタリングの結果、Vault 94とそのミッションは、当初期待していたほどの魅力的な体験を提供できていないという結論に至りました。そのため、「Wastelanders」アップデートのリリースに伴い、Vault 94を閉鎖する予定です。

アップデートが実装されるのはもう少し先となりますので、まだVaultミッションを完了させる時間は十分に残っています。ぜひVault 94が無期限に閉鎖される前に挑戦してみてください。閉鎖後には、限定のパワーアーマーセットやVaultの鉄を含むVault 94の各種報酬をなんらかの方法で入手できるようにする予定です。現在のところ、報酬の入手方法や入手場所については未定となりますので、「Wastelanders」の実装を今しばらくお待ちください。

Vault 94ミッションをプレイしてくださった皆さま、フィードバックを送ってくださった皆さま、そして不具合の報告を送ってくださったすべての皆さまに感謝いたします。今後も、何度でもお楽しみいただける充実したプレイ体験を提供できるように取り組んでまいります。

「WASTELANDERS」プライベートテストサーバーの最新情報

「Wastelanders」プライベートテストサーバーへの応募受付期間が終了しました。数多くの方が新コンテンツのテストプレイに興味を示してくださったことを非常に嬉しく思います。今回は数百人のプレイヤーにご協力いただくことになりますが、今後のテスト状況によっては、必要に応じてテストプレイヤーの人数を拡大する可能性もあります。現在は、ご応募いただいた方の中から招待するプレイヤーを選考している段階です。ゲームのプレイ頻度の高い経験豊富なプレイヤーを優先的に招待したいと考えています。

1月17日以降に招待メールを順次お送りする予定です。当選者には、Bethesda.netアカウントにログインする際に使用しているメールアドレスに招待メールをお送りします。「Wastelanders」プライベートテストサーバーに関する詳細は、先週の記事をご確認ください。

「アパラチアの情景」に写真を投稿しよう

「Fallout 76」

我こそはアパラチア最高の写真家だという皆さん! とっておきの作品をぜひご投稿ください。あなたの珠玉の作品が1月の「アパラチアの情景」に掲載されるかもしれません。今月のテーマは「ホワイトスプリングの新年」です。さっそくカメラを手に新年に相応しい写真を撮影して、Fallout 76フォーラム内のAround Appalachia Submissionsに投稿しましょう。

「アパラチアの情景」のテーマは、月初めの金曜日に発表されます。次の「恋」に落ちること間違いなしのテーマは2月7日に発表されますので、どうぞお見逃しなく。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.