時限独占の終了に伴う「Genesis Alpha One」のSteam/GOG版リリースが2020年2月25日に決定、ローグライクな宇宙船建造サバイバルシューター

2020年2月6日 23:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Genesis Alpha One」

人類最後のDNAを乗せた宇宙船の過酷なサバイバルを描くローグライトなシューターとして、昨年1月末にPS4とXbox One、Epic Gamesストア向けのローンチを果たした独Radiation Blueのデビュー作「Genesis Alpha One」ですが、新たにEpic GamesストアによるPC版の時限独占終了に伴うSteamとGOG版の発売日が正式にアナウンスされ、2020年2月25日のリリースを予定していることが明らかになりました。

また、発売日の決定に併せて、ゲームプレイのハイライトを収録したSteamとGOG版の新トレーラーが登場しています。

“Genesis Alpha One”は、政治的腐敗と過剰なグローバル資本主義が生んだ戦争によって人類の文明が崩壊した未来を舞台に、人類最後のDNAを新天地へと送るために建造された宇宙船“USS Genesis”の過酷な任務を描く作品で、一人称視点のSci-Fiシューターと宇宙ステーションの建築/運用シム、クローンとDNAの組み込み技術によってプレイヤーの死と拡張を繰り替えすローグライク要素を組み合わせたゲームシステムを特色としています。

デラックス版の内容

  • アートブック
  • サウンドトラック
  • ロケットスター コーポレーション DLC

時は戦争と権力腐敗、壊滅的な環境汚染によって荒廃した近未来。人類を救うための最終手段として、巨大企業がGenesisプログラムを立ち上げた。
あなたは宇宙船Genesisの船長として未踏の宇宙を巡り、究極のミッションに挑むことに。宇宙船を建造、管理し資源を回収。恐ろしいエイリアンの増殖と戦いつつクローン技術で生物を複製し、ランダムに生成される広大な宇宙を探索しよう。

壮大なスケールで展開する物語

Genesis Alpha Oneの巨大かつランダム生成される宇宙空間では、プレイするたびにユニークな体験ができます。3つの難易度から選ぶか、カスタムゲームモードでお好みのプレイスタイルをカスタマイズしましょう。新惑星を発見し、小惑星帯を回避し、船の侵略・破壊をもくろむ宇宙海賊「メカニクス」と「フレーメン」を撃退しましょう。死は終わりを意味し、すべてのクローンが死亡するとミッションは失敗です。しかし、発掘した遺物は次のプレイに引き継がれます。また、新たなコーポレーションをアンロックすることで、どんな挑戦にも耐えうる力が手に入るでしょう。

建造、アップグレード、探索

始まりは1隻の小さな宇宙艇。そこにクルーエリアや工房、格納庫、クローン研究室に温室といった、アップグレード式の多彩な宇宙船モジュールを組み合わせて、銀河を駆ける箱舟を改造し、保守しよう。

直感的な改造メニューを使ってかんたんにパーツを繋げ、プレイスタイルに合わせて宇宙船を自分仕様にカスタマズ。完成した船は、1人称視点で船内を探検することが可能だ。

エイリアンの増殖を阻止

エイリアンはすごいスピードで増殖し、船と乗組員を絶滅させてしまう恐れがあります。圧倒的な数で船を破壊される前に、エイリアンを殲滅しなければなりません。武器と防御は、エイリアンの脅威と戦うために研究することができます。数々の強力な武器の解放、乗組員の治療を目的としたエイリアンの病原菌研究、新アビリティの装備、戦闘ボットの配置を行い、エイリアンの群れを壊滅に追い込みましょう。

新生命体を創造し、クローンを作成

宇宙船と同じように、クルーにも成長が必要だ。クルーは画期的なクローン技術を活かし、船に必要な力を手に入れるために己の能力を拡張する。

銀河の各地で遭遇したエイリアンからDNAサンプルを奪い、それを船のクルーに組み込めば、人類は想像もしなかったほどの力を手に入れられるかもしれない。

広大な宇宙の奥深くまで発掘し、貴重な資源を手に入れよう

船を拡張し乗組員を養っていくためには、危険だらけの惑星を開拓していかなければなりません。銅やウランなどの元素を集めたり、艦内の生命維持のため植物を植えたりしましょう。また、エイリアンの遺物や情報が見つかることもあります。これらは、かつて調査に乗り出したものの、生還叶わず朽ちていった先人たちが遺したものです。

情報元及びイメージ:Team17, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.