Bethesdaが「Fallout 76 – ウェイストランダーズ」のトレーラー公開を予告、評判システムに関するディテールも

2020年2月1日 10:13 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、来る“ウェイストランダーズ”の主要な生存者勢力に関する情報が公開された「Fallout 76」ですが、昨晩Bethesdaが最新の“Inside the Vault”を公開し、北米時間の来週火曜に“ウェイストランダーズ”のトレーラーをお披露目することが明らかになりました。

また、“ウェイストランダーズ”アップデートにて導入される新たな評判システムのディテールが報じられています。

FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 「WASTELANDERS」のお知らせと評判システムについて

「Inside the Vault」をご覧いただきありがとうございます! 来週、「Wastelanders」に関する特別なお知らせをお届けできるよう現在準備を進めています。それまでの間、派閥との評判システムについて簡単に紹介しますので、詳細をご確認ください。

「WASTELANDERS」の新トレーラーを来週公開!

「Fallout 76」

『Fallout 76』のニュースをご覧いただいている方は、まもなく配信される「Wastelanders」のアップデートに取り組んできたことをご存知かと思います。これまで私たちは、新しいスクリーンショットを公開したり、最近ではプライベートテストサーバーを開いてスタジオ外のプレイヤーにテストプレイに参加していただいたり(まもなく新たに招待をお送りする予定です!)と、ゲームに登場する新コンテンツの一部をハイライトで定期的にお伝えしてきました。

ですが、スクリーンショットや文章以外にも、「Wastelanders」の情報をお知らせしたいと考えています。そこで、来週火曜日の2月4日(北米時間)に公開する新しい公式トレーラーを制作いたしました。詳細は当日のFallout.comでぜひご確認ください!

新しい友人を作りましょう

先週は、「Wastelanders」のアップデートでアパラチアに新たに登場する2大派閥、入植者とレイダーについてご紹介しました。今週は、新しい評判システムについてご紹介いたします。この評判システムによって、プレイヤーは各派閥に対して全くのよそ者から親しい仲間にまで関係性を変えられたり、それによって報酬を得られたりするようになります。

「Fallout 76」

入植者やレイダーに初めて会うと、彼らは新参者のあなたに対してためらいがちな態度をとります。そこから派閥に情報を提供したり、彼らの敵を倒したり、クエストを完了したりすればするほど、信頼を得られるようになり、その派閥からの評判が上がっていきます。評判には7段階の「ランク」があり、敵対や警戒状態から中立、友好的、そして味方へと上昇していきます。

派閥の評判が上がると通知が届き、どのような評判を獲得したかが分かります。獲得する評判は、評判を得るために何をしたかによって変わります。例えば、ストーリークエストを完了すると多くの評判を得られ、派閥のデイリークエストを完了したり、会話で特定の選択肢を選んだりすると、少量の評判を得られます。

「Fallout 76」

両派閥との現在の関係性は、ソーシャルメニューを開くことでいつでも確認できます。現在の評判ランクを示す各派閥のアイコンは、ソーシャルメニュー上部のアカウント名近くに表示されます。アイコンを選択することで評判がポップアップ表示され、現在のランクや次のランクまでの進行状況を確認できます。

「Fallout 76」

レイダーと入植者の評判ランクが上がるにつれ、クレーターやファウンデーションの住民が温かく接してくれるようになり、派閥のベンダーが様々なアイテムを売ってくれるようになります。ストーリーコンテンツを完了すれば、新たなベンダーも利用できるようになり、新しい派閥をテーマにしたアイテムの設計図を購入できるようになります。これらは、親密、友好的、味方といった特定のランクでアンロックされます。

「Fallout 76」

ゲームに実装される評判システムについて簡単に紹介しましたが、お楽しみいただけましたでしょうか? 2月4日(北米時間)には、「Wastelanders」のトレーラーも公開いたします!

情報元及びイメージ:Bethesda.net

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.