Epic Gamesが「Mutazione」と「Anodyne 2: Return to Dust」、「A Short Hike」の期間限定無料配布をスタート、次の配布はなんと“Watch Dogs”と“The Stanley Parable”

2020年3月13日 0:10 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“InnerSpace”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど新たな無料タイトルとなる「Mutazione」と「Anodyne 2: Return to Dust」、「A Short Hike」の期間限定無料配布をスタートしました。

昨年9月に発売されたばかりの傑作アドベンチャ“Mutazione”とAnalgesic Productionsの独創的なアクションアドベンチャー“Anodyne 2: Return to Dust”、美しい自然公園の探索と動物たちの交流を描いた“A Short Hike”の無料配布は、本日から3月20日までとなっていますので、IGF 2020の最優秀賞である“Seumas McNally Grand Prize”にノミネートされた3本の注目作をまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Mutazione

田舎町の世間話と超常現象が混ざったようなミュータントのメロドラマ…

『MUTAZIONE』は、それぞれの人物が織り成す濃いドラマが、いちかばちかの冒険と同等に重要なアドベンチャーゲーム。

15歳の少女カイとして、病気の祖父ノンノの世話をするために奇妙で閉鎖的な Mutazione のコミュニティへと旅立ち、そのコミュニティを探索しよう。

新しい友達を作り、音楽の流れる庭でガーデニングをしたり、バーベキューやバンドのナイトライブ、そして船旅に参加しながら、その地に宿る奇妙な闇から人々を救い出す、最後のスピリチュアルな旅に繰り出そう。

100年以上前、「ムーンドラゴン」という隕石が南国のリゾート地を直撃。殆どの住人は死に絶えたが、生き残った者達は奇妙な突然変異の兆候を見せ始めた…

救助作戦は早々に中断され、突然変異体の環境に取り残された人々は Mutazione という小さな隔離社会を作り上げた。

舞台は現代。15歳の少女カイとして、死の間際にいる祖父を看病して回復を助けるために、Mutazione へと旅をしよう。しかし、状況は見掛けほど簡単ではなかった…

ノンノには、カイのための別の計画を立てていた。友好的なコミュニティの裏でくすぶる秘密と裏切り。そしてカイの夢に繰り返し現れる、ゾッとする鳥のような生き物。

世界を破滅させるような隕石の衝突は生き延びられた彼らだが、田舎町の人間模様の中で生き延びることができるのだろうか?

Anodyne 2:Return to Dust

■ 神秘的な島を、心を歪める疫病から救おう

ナノダストがNew Thelandの島民を汚染し、人々の感情や願望を歪めている。島を探検するナノクリーナーのノバとなり、病人を探し、小さくなって体内に侵入し、ダストを吸い上げよう。

3Dゲームのスケールを体験しながら、簡単な2Dのゼルダをプレイするような満足感を体験しよう。PS1時代を再現するアートで、3Dの街や谷を冒険し、小さくなって2Dのキャラクターの意識に侵入し、雪が積もる谷から危険な工事現場まで、ありとあらゆる場所を冒険しよう!

■ 特徴

  • 3Dでは、奇妙で印象的なキャラクターと会話をしながら、記憶に残る美しい場所でジャンプやドライブしたり、歩いてみよう。2Dでは、ナノ掃除機を使ってダストを集め、敵を吸い取って戦い、キャラクターの内部と関わる困難を乗り越えよう。
  • スリリングで感動的なノバの物語を体験しよう。ノバの宿命は明確:New Thelandを救うナノクリーナーだ。しかし奇妙なキャラクターや苦しい経験で、忠誠心が試練にさらされる。
  • 行きたい場所を選ぼう!New Thelandの景色を綺麗にするはずが、あっという間に冒険へと変わる。旅の途中で見つかるカードで、New Thelandの辺境の地にアクセスできる。
  • 馬を待つ必要はなし!車に変身し、世界を素早くドライブしよう。火花を使って小さくなり、感染した体内に侵入し、2Dのゼルダのようなダンジョンを冒険し、人々を治療しよう。
  • アーティストMarina Kittakaによる、豪華で夢のような絵とピクセル画で表現される、息を呑むような3Dと2Dの景色を楽しもう!『Anodyne 2』 の様々な景色にぴったりマッチする、Melos Han Taniの手による、数え切れないほどのジャンルにインスパイアされた50以上に及ぶ新曲に耳を傾けよう。

『Anodyne 1』、『All Our Asias』、『Even the Ocean』を製作したドリームデュオが提供する新しいゲーム。

A Short Hike

ホークピーク州立公園の穏やかな山の風景の中をハイキングし、登山し、そして羽ばたこう。

印のついたトレイルを辿るか、バックカントリーを探索して山頂を目指そう。その道中、他のハイカー達と出逢い、隠された宝物を見つけ出し、あなたを取り囲むその世界を満喫しよう。

■ 特徴

  • 気が向くまま島を探索しよう。自分の歩む道を選択して、それがどこに行くかを見てみよう。どのような出逢いが待っているかは分からない!
  • 自分のペースでハイキングしよう—急いで山頂に辿り着く必要はないのだから!川岸で釣りをしたり、湖畔を泳いだりしよう。
  • 隠された宝物を集めて新しいステージを目指そう。山頂から飛び降りて、森の上を羽ばたこう。
  • ルートの中で出逢う他のハイカー達とチャットしよう。お互いに助け合えるかもしれない!
  • 大自然を探検しながら、ダイナミックに進行するマーク・スパーリングによる豪華なオリジナルサウンドトラックを楽しもう。
「Epic Games」

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、なんと初代「Watch Dogs」と傑作メタアドベンチャー「The Stanley Parable」を3月20日から3月27日に掛けて配布することが判明しています。

The Stanley Parable

『Stanley Parable』は1人称の探険ゲーム。あなたはスタンリーとしてプレイし、そしてスタンリーとしてはプレイしない。あなたは物語に沿って進み、物語に沿って進まない。あなたには選択肢が与えられ、選択肢が与えられない。

このゲームは終わりを迎え、このゲームは永遠に終わらない。矛盾は矛盾に続き、ゲームがどう機能すべきかというルールは壊れていて、更に壊れることになる。この世界は、あなたの理解を超えるものなのだ。

だが探索を進めるうちに、ゆっくりと、意味を見出せるようになり、逆説が意味を成すようになり始める。結局のところあなたは偉大なのかもしれない。このゲームはあなたに戦いを挑んではいない。一緒に踊ろうと誘っているのだ。

Watch Dogs

あらゆる物がネットワークでつながれた現代社会において、最強の武器は?

それは情報だ。プレイヤーはその武器を完全にコントロールできる主人公となり、ネットワークへのハッキングを介して都市を手中に収めることができる。 その強大な力で、主人公は何を成すべきなのか。オープンワールドで描かれる近未来のシカゴを舞台に、未曽有の戦いが始まる。

すべてを管理するネットワークシステム

シカゴのすべてのネットワークから、個人情報や行動の詳細に至るまで、あらゆるデータやインフラを管理するオペレーションシステムが“ctOS”だ。エイデンはこのシステムをハッキングして、みずからの意志で操ることができる。プレイヤーは都市をコントロールする、”神“にも等しい力を体験できるのだ。

誰も見たことのない世界が広がる

本作で描かれるシカゴには、ビルがそびえ立つメインストリートがあれば、薄汚れた裏地も存在する。広大な地下街や都市を走る鉄道網、美しいミシガン湖などが、徹底的なリサートのものに再現されており、北米有数の巨大都市シカゴをすみずみまで検索できることも「ウォッチドッグス」の魅力のひとつだ。 誰も経験したことのないオープンワールドがプレイヤーを待つ。

情報元及びイメージ:Epic Games, Ubisoft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.