Epic Gamesストアが「GoNNER」と「Offworld Trading Company」の期間限定無料配布をスタート、次の無料タイトルは傑作“Mutazione”を含む3作品

2020年3月6日 1:09 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「GoNNER」

先日、“InnerSpace”の無料配布を実施したEpic Gamesが、先ほど新たな無料タイトルとなる「GoNNER」と「Offworld Trading Company」の期間限定無料配布をスタートしました。

“GoNNER”と“Offworld Trading Company”の無料配布は、本日から3月13日までとなっていますので、IGF 2017のオーディオ部門を制したArt in Heartの人気アクションとかつて“Civilization IV”のリードデザイナーを務めたSoren Johnson氏が開発を率いたMohawk GamesとStardockの経済RTSをまだプレイしていない方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

GoNNER

キミは死ぬだろう。何度も。これは仕様であるが、イライラさせるためのものではない。やがてGoNNERのコツが掴めるはずだから、キレたりしちゃダメだよ。たとえ死んだとしても、いくらでも代わりが効くから大丈夫。

デイリーチャレンジ! 1日1回のみプレイできる。ステージはランダム生成されるが、このモードでは皆が同じ装備で同じワールドをプレイ。すべて午前0時(スウェーデン時間、 UTC+1)にリセットされる。リーダーボードをのし上がれるかな?

自動生成!ゲームをプレイする度にワールドが変わり、いつも違うチャレンジとチャンスが待っている。

アンロック!トライ開始時にパッシブとアクティブのアビリティが選択できる。すべて試してキミに合ったプレイスタイルを見つけよう。

シークレット!GoNNERの世界には秘密のエリアが存在する。そこでは特殊なアイテムが手に入り、いつでもトライ開始時から使うことができる。エリアの入り方や見つける条件などは教えない。それは秘密だからさ。

リーダーボード!敵を倒し、コンボを決め、スコアを獲得して、キミがどれだけ凄いか友達に自慢しよう。

音楽!最高すぎる。

幸運を祈るよ。

Offworld Trading Company

火星がコロニーになった。今、地球で最も偉大な経営者たちが、火星でのコロニー設立を支援する企業を設立するよう依頼を受けている。Civilization IVのトップデザイナーであるソレン・ジョンソン氏がデザインしたペースの速い経済RTSゲームでは、市場を独占するための競争が日々激しくなっている。

火星の冒険で富を手に入れろ

宇宙旅行が現実となり、簡単に入手できた資源が地球上で枯渇する中、人々が希望を持ち富を探して次の大きな開拓地へと向かっている。それは、火星である。

大手火星ビジネスの起源を探索しよう

ダイナミックかつシングルプレイキャンペーンモードで、火星コロニーでの取り組みの運命を決める。様々なCEOらが、火星の未来を支配しようとする意図とモチベーションを持ち、何時間も研究を続けている。

マルチプレイヤーで新しい冒険を体験

堅牢で楽しいマルチプレイヤーモードで、最大8人までプレイ可能。毎回新しいゲームを楽しめる!市場は、あなたと競合相手が新会社4社の内のどれを選び、どの資源を蓄積するかによって変動する。

競合相手があなたを支配する前に、市場を支配しよう

銃や爆弾ではない、武器こそが市場の力となる。この競争に勝つには、どの資源を手に入れるか、どの商品を作り販売するか、地球の裏社会とどう関わるか、いつどの在庫を手に入れるかついて厳しい選択に迫られることになるだろう。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、なんと昨年9月に発売されたばかりの傑作アドベンチャー「Mutazione」とAnalgesic Productionsの独創的なアクションアドベンチャー「Anodyne 2: Return to Dust」、さらに美しい自然公園の探索と動物たちの交流を描いた「A Short Hike」を含む3作品(※ 今回の3本は何れもIGF 2020の最優秀賞である“Seumas McNally Grand Prize”にノミネート済み)を3月13日から3月20日に掛けて配布することが判明しています。

Mutazione

田舎町の世間話と超常現象が混ざったようなミュータントのメロドラマ…

『MUTAZIONE』は、それぞれの人物が織り成す濃いドラマが、いちかばちかの冒険と同等に重要なアドベンチャーゲーム。

15歳の少女カイとして、病気の祖父ノンノの世話をするために奇妙で閉鎖的な Mutazione のコミュニティへと旅立ち、そのコミュニティを探索しよう。

新しい友達を作り、音楽の流れる庭でガーデニングをしたり、バーベキューやバンドのナイトライブ、そして船旅に参加しながら、その地に宿る奇妙な闇から人々を救い出す、最後のスピリチュアルな旅に繰り出そう。

100年以上前、「ムーンドラゴン」という隕石が南国のリゾート地を直撃。殆どの住人は死に絶えたが、生き残った者達は奇妙な突然変異の兆候を見せ始めた…

救助作戦は早々に中断され、突然変異体の環境に取り残された人々は Mutazione という小さな隔離社会を作り上げた。

舞台は現代。15歳の少女カイとして、死の間際にいる祖父を看病して回復を助けるために、Mutazione へと旅をしよう。しかし、状況は見掛けほど簡単ではなかった…

ノンノには、カイのための別の計画を立てていた。友好的なコミュニティの裏でくすぶる秘密と裏切り。そしてカイの夢に繰り返し現れる、ゾッとする鳥のような生き物。

世界を破滅させるような隕石の衝突は生き延びられた彼らだが、田舎町の人間模様の中で生き延びることができるのだろうか?

Anodyne 2:Return to Dust

■ 神秘的な島を、心を歪める疫病から救おう

ナノダストがNew Thelandの島民を汚染し、人々の感情や願望を歪めている。島を探検するナノクリーナーのノバとなり、病人を探し、小さくなって体内に侵入し、ダストを吸い上げよう。

3Dゲームのスケールを体験しながら、簡単な2Dのゼルダをプレイするような満足感を体験しよう。PS1時代を再現するアートで、3Dの街や谷を冒険し、小さくなって2Dのキャラクターの意識に侵入し、雪が積もる谷から危険な工事現場まで、ありとあらゆる場所を冒険しよう!

■ 特徴

  • 3Dでは、奇妙で印象的なキャラクターと会話をしながら、記憶に残る美しい場所でジャンプやドライブしたり、歩いてみよう。2Dでは、ナノ掃除機を使ってダストを集め、敵を吸い取って戦い、キャラクターの内部と関わる困難を乗り越えよう。
  • スリリングで感動的なノバの物語を体験しよう。ノバの宿命は明確:New Thelandを救うナノクリーナーだ。しかし奇妙なキャラクターや苦しい経験で、忠誠心が試練にさらされる。
  • 行きたい場所を選ぼう!New Thelandの景色を綺麗にするはずが、あっという間に冒険へと変わる。旅の途中で見つかるカードで、New Thelandの辺境の地にアクセスできる。
  • 馬を待つ必要はなし!車に変身し、世界を素早くドライブしよう。火花を使って小さくなり、感染した体内に侵入し、2Dのゼルダのようなダンジョンを冒険し、人々を治療しよう。
  • アーティストMarina Kittakaによる、豪華で夢のような絵とピクセル画で表現される、息を呑むような3Dと2Dの景色を楽しもう!『Anodyne 2』 の様々な景色にぴったりマッチする、Melos Han Taniの手による、数え切れないほどのジャンルにインスパイアされた50以上に及ぶ新曲に耳を傾けよう。

『Anodyne 1』、『All Our Asias』、『Even the Ocean』を製作したドリームデュオが提供する新しいゲーム。

A Short Hike

ホークピーク州立公園の穏やかな山の風景の中をハイキングし、登山し、そして羽ばたこう。

印のついたトレイルを辿るか、バックカントリーを探索して山頂を目指そう。その道中、他のハイカー達と出逢い、隠された宝物を見つけ出し、あなたを取り囲むその世界を満喫しよう。

■ 特徴

  • 気が向くまま島を探索しよう。自分の歩む道を選択して、それがどこに行くかを見てみよう。どのような出逢いが待っているかは分からない!
  • 自分のペースでハイキングしよう—急いで山頂に辿り着く必要はないのだから!川岸で釣りをしたり、湖畔を泳いだりしよう。
  • 隠された宝物を集めて新しいステージを目指そう。山頂から飛び降りて、森の上を羽ばたこう。
  • ルートの中で出逢う他のハイカー達とチャットしよう。お互いに助け合えるかもしれない!
  • 大自然を探検しながら、ダイナミックに進行するマーク・スパーリングによる豪華なオリジナルサウンドトラックを楽しもう。
情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.