時間の巻き戻し要素を持つ北欧神話テーマのタクティカルRPG「Iron Danger」のローンチトレーラーがお披露目、発売はまもなく

2020年3月26日 0:09 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Iron Danger」

先日、独創的なシステムとストーリーに焦点を当てる解説トレーラーをご紹介したAction Squad Studiosの新作タクティカルRPG「Iron Danger」ですが、新たにDaedalic Entertainmentがまもなく迎えるPC版の発売に先駆けて(Steam/GOG)、海外メディアの評価や独創的なRTwP戦闘のハイライトをまとめたローンチトレーラーを公開しました。

『Iron Danger』は、ターン制ゲームにおける深い戦術とリアルタイムゲームの興奮アクションをブレンドした、時間マニュピレーションというユニークなメカニックを導入した戦術コンバットゲームです。

優れたインタラクティブゲームで、2人のキャラクターの様々なスキルを駆使して、チャレンジ性抜群の戦闘に挑戦しましょう。時には、敵を燃やして畑に蹴り飛ばして丸焦げにしたり、時には、敵の頭上に木を落とす罠を作ることもあります。オプションは無限…すべての決断はプレイヤーの手に!

「時間の支配」

『Iron Danger』のコアは、そのユニークな時間マニュピレーションのメカニックにあります。最大5秒間まで時間を遡れます。色々な戦略や動きを試して、ミッションにあった使い方を探しましょう。時間マニュピレーションにより、リアルタイムとターン制のコンバットゲームのブレンドが実現されました。これにより戦術コンバットにパズルのような要素が加わり、不可能な戦闘も新しいアプローチで有利にしたり、キャラクター同士のアクションをシンクロさせることもできます。

「あなたは死ぬでしょう、しかし失敗したわけではありません!」

世界とストーリー

『Iron Danger』の世界ではそびえ立つ山々や、原生林、静かな湖などが存在し…そこには、生神や鋼のモンスターなどが生息します。神に反抗する人間の故郷カレヴァラの町は、この世界の中心で輝きを放ちます。ここでは様々な町が隣接して、シーレーンや森林も人間の手により保護されています。

しかし、極寒の北に存在する魔女クィーンがその軍隊を引き連れ、領主たちへの復讐のためカレヴァラに向かってきています。昔、神々が住んでいた廃墟が復活して、その忘れられていた強烈なパワーが蘇ろうとしています…この世界を人間から奪い返すために。主人公のキャラクターは、鋭さと賢さが備わった村の女性「キプナ」です。キプナは、「時間」と「生死」を操る古代のパワーを持つことになります。

キプナは、カレヴァラ反乱軍と魔女クィーン「ローヒー」が指揮する北極の軍隊との戦闘に参入します。このパワーは賢く使いましょう。あなたの任務は、敵からの妨害行為を避けながら、人類を守るためにこのパワーを習得することです。

内容

  • 時間マニュピレーションのメカニックを上手く利用して、新しい戦術コンバットでリアルタイムとターン制コンバットを上手く使い分けましょう。
  • 優れたインタラクティブゲームで、不可能なミッションを達成しましょう。
  • スチームパンク・ファンタジーの世界を冒険して、フィンランドの民俗学から影響をうけた独特な住民に会いましょう。
  • 壮大なモンスターボスと戦い、運命を切り開きましょう。
  • 「休む暇などありません」…キャラクターの成長がストーリーに反映するため、すべての戦いが重要です。
  • ゲームプレイ:15時間以上。
情報元及びイメージ:,

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.