最大レベルの引き上げやメイヘムの拡張、新イベントの予告を含む「ボーダーランズ3」の新情報が解禁

2020年3月25日 11:01 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Borderlands 3」

ストーリーミッションDLC第2弾“愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式”の解禁がいよいよ目前に迫る人気シリーズ最新作「ボーダーランズ3」ですが、昨晩予定通り新DLCと今後の展開に焦点を当てる最新の“The Borderlands Show”が放送され、来る第2弾DLCの配信と同時に最大レベルを現行の53から57に引き上げることが明らかになりました。(これにより、スキルツリーの最終スキルが同時に2つアンロック可能となる)

レベルを最大10段階に拡大しエコー端末から難易度調整が可能となる“メイヘム2.0”のディテールに加え、大規模なシーズンイベント“カルテルの報酬”、多彩な効果を持つ特製モクテルを導入するエコーキャスト拡張機能の新要素、金鍵のコードを含む最新情報と放送のアーカイブは以下からご確認ください。

昨晩放送された“The Borderlands Show”のアーカイブ

「カルテルの報復」、最大レベルの引き上げなどを取り上げた『THE BORDERLANDS SHOW』のまとめ

GearboxでDLC制作部門のトップを務めるアンソニー・ニコルソンが再出演し、『ボーダーランズ3』に追加される「メイヘム2.0」、シーズンイベント「カルテルの報復」などの詳細をお伝えします。

あと数日で、『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第2弾「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」が配信開始となります。当然ながら、『The Borderlands Show』の最新話となるエピソード6でも大々的に取り上げられました。司会のグレッグ・ミラーとフラン・ミラベラ、そして再登場した「ボーダーランズ」ストリームチームのメンバーMitsuShowが、ゾクゾクするような新しいストーリーを冒頭から1時間ほどプレイしました。また、GearboxでDLC制作部門のトップを務めるアンソニー・ニコルソンも再登場し、今後『ボーダーランズ3』に無料で追加される「メイヘム2.0」や、シーズンイベント「カルテルの報復」などについての情報を紹介しています。

「愛と銃と触手をぶっ放せ!」については、グレッグとフランが冒頭1時間をプレイしている様子を動画で見ていただくのが一番だと思いますので、ここでは、番組で紹介された『ボーダーランズ3』の4月の予定についてお伝えしましょう。最新話ではいくつかのビッグニュースが初公開されました。まず、「愛と銃と触手をぶっ放せ!」の配信と同時にレベル上限解放が行われます。これでヴォルト・ハンターの最大レベルは57になります。追加された4レベルに付随して得られる新たなスキル・ポイントがあれば、各ツリーの最後のスキルを2つもアンロックできます。エンドゲームに達したプレイヤーの戦力が大幅に強化できると同時に、新たなビルドの可能性が広がることでしょう。

「Borderlands 3」

番組の後半、アンソニーはマックス・バビンの代わりに番組に登場。マックスはGearboxのケベックオフィスでゲーム・ディレクターを努めており、今回の「愛と銃と触手をぶっ放せ!」を担当しましたが、世界情勢が理由で番組に駆けつけることが叶いませんでした。アンソニーはPAX Eastで初公開された2020年春のロードマップに含まれる内容についてさらに詳しく触れました。『The Borderlands Show』のエピソード5で『ボーダーランズ3』のライブ・クリエイティブ・ディレクターであるグレイム・ティミンズが紹介した「メイヘム2.0」についてのほか、『ボーダーランズ3』の次なる大規模シーズンイベント「カルテルの報復」について紹介しています。どちらも4月に配信予定です。

「メイヘム2.0」の登場後は、エコー端末にメイヘム・モード用のタブが表示されるようになり、難易度を調整するために毎回サンクチュアリ IIIの台座を訪れる必要がなくなります。制覇対象となるメイヘム・レベルは10まで増え、メイヘムMODの数は25以上となります。メイヘムMODは難易度別に分類されており、適用されるとプレイヤーには新たなプレイスタイルが求められます。ここで選択したメイヘム・レベルに応じて、入手できる戦利品の質も変化します。例えば、メイヘム IVで入手できる武器は、メイヘム IIで入手できる同じ武器よりも性能が良くなっています。次のメイヘム・レベルに挑戦するうえで力になってくれるでしょう。

「Borderlands 3」

「メイヘム2.0」は「カルテルの報復」と共に4月の配信予定です。「カルテルの報復」は『ボーダーランズ3』の銀河全体に影響を及ぼすシーズンイベントで、6週間にわたって開催されます。お馴染みのソリアン、モーリスが「ジョーイ・ウルトラバイオレット」という名の怪しげな人物と面倒事を起こしてしまい、ジョーイが貸しを回収にやってきます。モーリスの借りを清算するには、各地に散らばる悪党を片付けなければいけません。悪党たちはストーリーミッションDLCで初登場したエリアも含む様々な場所に隠れていますが、派手なネオンの服装ですぐに見分けがつくことでしょう。ある程度の人数を倒すと、モーリスはサンクチュアリ IIIにある便利な装置を使ってプレイヤーを新マップ「屋敷」へ飛ばします。この場所は、ジョーイ・ウルトラバイオレットとその仲間の隠れ家です。

屋敷に登場する敵は、その時点で3つのうちどのギャングがカルテルを支配しているのかによって変わります。戦いに身を投じるまではどんな敵を相手にするのかわかりません。確かなことは、同じ勢力と2度続けて戦うことはないという点のみ。ギャングはそれぞれ固有の戦利品や聖別者パーツをドロップするため、繰り返しプレイすることをおすすめします。新たに追加されるカルテルをテーマにしたチャレンジでは「カルテルの報復」装備をアンロックでき、80年代を彷彿とさせるヴォルト・ハンターのカスタマイズ・アイテムなどが手に入ります。もちろん、イベントの開催中はいつでも「カルテルの報復」の有効・無効を切り替えられます。

「メイヘム2.0」や「カルテルの報復」については、4月の配信前にまた続報をご紹介しますので、どうぞお楽しみに。最後になりましたが、金の鍵を楽しみにしていた皆さん、お待たせしました!『The Borderlands Show』のエピソード6で公開された、金の鍵5個を入手できるSHiFTコードはこちらです。コードが無効になってしまう日本時間の2020年4月9日(木)3:59 PMまでに、このSHiFTコードをBorderlands.com、Gearbox SHiFTサイト、または『ボーダーランズ3』内の「ソーシャル」メニューで引き換えましょう!引き換えには『ボーダーランズ3』のゲーム本編およびSHiFTアカウントが必要です。コードの引き換えは、SHiFTアカウント1つにつき1回までです。

CTWJB-H5HSW-R96RS-5R3BB-H33K5

アップデートされたエコーキャスト拡張機能でTWITCH配信者にモクテルを振る舞おう

エコーキャスト拡張機能を使った新たなモクテルイベントで、お気に入りの『ボーダーランズ3』Twitch配信者にバフ効果のあるゲーム内ドリンクを振る舞いましょう!

オーダーしたドリンクをバーカウンターに滑らせて誰かにプレゼントするのは素敵な挨拶の仕方ですが、インターネット越しにドリンクを贈ったことはないのでは? Twitchの『ボーダーランズ3』エコーキャスト拡張機能に追加される新たなモクテルイベントでは、Twitchの「ビット」を使って好きな配信者にカクテルを作り、役立つバフで配信者のヴォルト・ハンターを強化することができます!

もしまだ『ボーダーランズ3』でTwitch配信者と視聴者が双方向にインタラクトするこの機能の素晴らしさを体験していない方は、こちらの『ボーダーランズ3』エコーキャスト拡張機能ガイドをご覧ください。使い始めるまでの詳細な手順も載っています。モクテルイベントは、ストーリーミッションDLC「愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェインライトとハマーロックの結婚式」の配信と同時に追加される新たなイベントです。本記事でその詳細をご紹介します。

バーテンダーのモクシィがカクテル作りの秘訣をTwitchのヴォルト・ハンターに教えてくれました。モクテルイベントでは、視聴者がバフ効果のある特製ドリンクで配信者に日頃の感謝を伝えられるようになります。モクテルイベントを開始するには、Twitchのビットと等価となる「砂糖のビット」が必要となります。Twitchのビットは、Twitchで直接購入できる仮想アイテムで、好きな配信者にささやかなチップを送れるシステムです。このチップによって、配信者を金銭的にだけでなく、ゲーム内でも手助けできるようになりました!

モクシィのバーにあるのはどれも一級品のお酒ばかり。それを材料に、皆さんのオーダーに合わせて強力なカクテルを作ってくれます。材料となるお酒はそれぞれ異なる効果を一定時間適用してくれます。メニューは以下をご覧ください。

「Borderlands 3」
  • ヴァーキッド・ビターズ – ライフの最大値が上昇する
  • ラック・ベルモット – シールドの最大値が上昇する
  • クアドルプル・セック – ライフ回復速度が上昇する
  • ソニック・ウォーター – エレメンタル・ダメージ発生率が上昇する
  • ドラブ・ソーダ – エレメンタル・ダメージが増加する
  • ガマレット – 射撃ダメージが増加する
  • スキャッグナック – クリティカル・ダメージが増加する
  • キルユーア – 弾薬回復量が増加する
  • カポウのクリーム – 発射速度が上昇する
  • ヘイ・シュガー – アクション・スキルのクールダウン時間が短縮する

モクテルイベントは、視聴者の誰かが配信者によって設定された値以上の砂糖のビットを送ることで開始されます。これは、配信者が事前にモクテルイベントを有効にし、かつイベントが開始される前であることが条件です。誰かがイベントを開始すると、モクシィがチップ入れを視聴者の前に持ってきます。以降は全員がチップを入れられるようになり、送られた砂糖のビットが多いほど、ドリンクによって得られるバフ効果も強力になります。ドリンクの強さは全部で5段階です。他の誰かがイベントを開始させたとき、手元に砂糖のビットを余らせていたなら投げ入れ時です! モクテルイベントの画面では、その時点で最も支援額が大きい視聴者、最初に支援した視聴者、そして最後に支援した視聴者が随時表示されます。

砂糖のビットが集まり切ったところで、モクシィが上記のメニューからランダムに選択したカクテル材料のお酒を視聴者全員に提示します。ここからは投票の時間です。一番人気のあった選択肢からは一番強力なランク1の効果が、二番目に投票数の多かった選択肢からはそれよりは影響力の弱い、ランク2の効果が適用されます。残りの材料はモクシィのバーに戻され、次のモクテルイベントでの出番を待つことになります。

そこからモクシィが魔法のようにカクテルを作れば… 一丁あがり! 作りたての特製モクテル入りの宝箱が、選ばれた材料に応じたカクテル名とともに配信者のゲーム内に直接スポーンします。ここには、イベントを開始した視聴者(「初恋」)と砂糖のビットを最も多く支援した視聴者(「最大寄付」)の名前も表示されます。

こうして配信者が特製モクテルを口にし、投票の結果選ばれたバフによって強化され、その過程で大騒乱が引き起こされる――これこそがこのイベントの醍醐味です。各材料の効果の強さは5段階あり、モクシィのチップ入れに集まった砂糖のビットの量に応じて決まります。配信者のヴォルト・ハンターがそれまで夢でしかなかったような理不尽なダメージ出力を実現できるかどうかも、どんな銃撃もどこ吹く風な疾風怒濤の殺戮マシンになれるかどうかも、すべてはモクシィと視聴者が作るドリンク次第です。

3月27日(金)に適用される『ボーダーランズ3』のパッチでエコーキャスト拡張機能にモクテルイベントが追加され次第、お気に入りの配信者に日頃楽しませてもらっているちょっとした恩返しができるようになります。モクシィと一緒に作ったカクテルで、『ボーダーランズ3』史に残る劇的瞬間を作り上げましょう。砂糖のビットをチップ入れに投げ入れて、他の視聴者とどんなオモシロイお酒を作れるか、ぜひお楽しみください!

『ボーダーランズ3』エコーキャスト拡張機能の使用や参加には、Twitchおよび2K Gamesのすべての規約が適用されます。

情報元及びイメージ:Borderlands, Borderlands, Borderlands

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.